海外にもコアなファンがいるアニメ「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」。
コーチは、コーチ・メンズウェア初のグローバルな顔である俳優兼プロデューサーのマイケル・B・ジョーダンとの協働のもと、「NARUTO –ナルト– 疾風伝」にインスパイアされた、今までに類をみないクリエイティブなコラボレーション Coach x Michael B. Jordan コレクションの発売を発表した。
■コレクション
今回のレディ トゥ ウェア、フットウェア、バッグのコレクションは、ユニセックス仕様。
ジョーダンの文化的影響とコミュニティ、アニメ「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」への愛、独自のメッセージを伝えたいという熱意を原動力に誕生した。
ビズメディア社(VIZ Media)とのパートナーシップで制作されるこのコレクションは、コーチのクラフトマンシップに、マイケル・B・ジョーダンらしい機能的なファッションと日本の人気アニメ「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」のグラフィックな要素を組み合わせているのが魅力。
パーカ、デニムジャケット、プルオーバー、バックパック、ユーティリティパック、ハイブリッド スニーカーブーツなど幅広く展開していく。
■イメージ
取り外し可能なスリーブ、タクティカル ストラップやエラスティック クロージャーといったテクニカルなディテールを盛り込み、「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」の登場人物のイメージをフィーチャー。
シリーズのトレードマークである「目」のモチーフを、コーチのレトロCロゴのグラフィックでアレンジして新たに創り上げている。
■NARUTOとジョーダン
ナルトの生い立ちは、ハリウッドの異端児として映画界の主流派の内と外を橋渡しするジョーダン自身の物語であり、コーチの、コミュニティと勇気を持つことへのコミットメントにも共鳴するものだ。
コレクションの発売にあたって、コーチはその価値観とクラフトマンシップに、ジョーダンの俳優としての才能と「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」の神秘的な図像を吹き込んだキャンペーンを展開。
ジョーダンの発案で、映画「ブラックパンサー」の撮影監督としてジョーダンと協働経験のあるレイチェル・モリソンが撮影したヒーロームービーは、東京の目が眩むようなネオン街を舞台に、現代的な勇気の物語とマジックリアリズムの間を行き来しながら、繋がる力を強調している。
Coach x Michael B. Jordan コレクションは、2019年10月7日から公式ウェブサイトとコーチ・ストアで販売。
ナルトファン、ジョーダンファン垂涎のコラボアイテムをチェックしてみてはいかがだろう?
Editorial Credit: Coach x MBJ
Image Credit:© 2019 Leo Volcy
Social Media: @Coach;#CoachNY #CoachxMBJ
(Yuko Ogawa)