京都・祇園八坂のラグジュアリーホテルのレストラン「ラ・ボンバンス」に“秋限定メニュー”が登場!

京都の秋を堪能したい。

祇園八坂の「そわか(SOWAKA)」では、秋の味覚を贅沢に使用した「秋限定メニュー」が登場。秋のフルーツを使ったカクテルも楽しめる。

■秋限定メニュー
「ラ・ボンバンス 祇園」では、豊かな秋の食材を使用した一品を4品用意。

秋の食材を使用したメニューでは、名残り鱧と松茸を、秋の温菜とともに汁もので仕立てた「秋味の温菜 汁もの仕立て」や、焼いた子持ち鮎を煮びたしで骨まで柔らかくした「子持鮎二種の調理法で姿焼き煮浸し」など、秋に旬を迎える食材を「ラ・ボンバンス」ならではの技で楽しめる。

■ペアリングの日本酒
京都を代表する「澤屋まつもと」と「ラ・ボンバンス」のイノベーティブな料理とのペアリングを実施。

炭火で焼いた芳しい松茸の香りと旨味に、守破離雄町の味わい深さを重ねて、秋を味わい尽くす。料理とお酒の心地よい余韻を、秋の夜長に楽しんでみては。

■宿泊者限定の朝の秋メニュー
「そわか」の宿泊者限定で、和洋2種類のモーニングも秋仕様にリニューアル。

旬なおかずを少しずつご飯のおともとして楽しめる温かく優しい和朝食、京都を代表するベーカリー進々堂のトーストやトリュフオイルを使用した目玉焼き等、朝から贅沢な気持ちになる洋朝食が堪能できる。

■季節のカクテル
「キウイのダイキリ」
酸味の効いたさっぱりとしたキウイの果汁感に、ほのかな甘みを感じる爽やかなカクテルは、残暑の厳しい京都の秋を涼やかに彩る贅沢な一杯。

「ブドウのジャックローズ」
ブランデーをベースにした巨峰のカクテルは、すっきりとした味わいの中に巨峰の甘酸っぱさを感じることができる、秋らしい一杯。

■​そわか(SOWAKA)概要
京都の祇園八坂エリアに誕生した、100年の歴史を刻む元老舗料亭の数寄屋建築を大規模リノベーションした、粋を愉しむ大人のためのスモールラグジュアリーホテル。最大の魅力は本館、新館ともに繊細な職人の技術が光る、同じ間取りは一つとない個性豊かな客室だ。


祇園・八坂神社から徒歩3分という立地にありながら、静寂の中に伝統とモダンが調和するラグジュアリーな空間。秋の京都とともに、旬の味を堪能したい。

料金:モーニング 3,500円(宿泊者のみ)
ランチ 2,100円~
ディナー 季節のコース 8,000~13,000円
季節のお料理 1,000円~ ※全て税・サ別
営業時間:モーニング 7:30~9:30、ランチ 12:00~14:00、ディナー 17:30~21:30(L.O)
住所:京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル清井町480
URL:https://sowaka.com/

(田原昌)