「マジカルサーモ®」シリーズからウールのバリエーションが登場!

暖かいのに着膨れしない、スタイリッシュなコートはいかが。

DoCLASSEでは、人気シリーズ「マジカルサーモ®」の新作を、2019年10月上旬より販売開始。

 

■きちんとしたシーンでも着られるウールバリエーション

2017年10月に初めてマジカルサーモを開発し、約20万枚を売り上げた「マジカルサーモ®」のコートシリーズから、今年新たにポリエステルタフタ生地と軽量ウールとのリバーシブルが誕生した。

シルエットを美しく見せることにこだわるDoCLASSEでは、「冬着膨れでオシャレさを損ないがち」「ダウンを大人が着ると太って見える」という多くの声のもと、高い防寒機能ながらも“軽くて暖かい”を実現した本商品を開発した。

今年は、さらにきちんとしたシーンでも着られるウール×ポリエステルタフタのリバーシブルを紹介。

 

■マジカルサーモの特徴

特徴1:特殊な中綿を使用し、“軽い”を実現

通常の中綿に比べ、厚みも重さも約半分の機能中綿を使用。驚きのうすさ(18g/1㎡)にも関わらず、羽毛ダウンと同程度の暖かさを保持。スプリングコート並みの軽さ、動きやすさを実現してもしっかりと暖かい、真冬まで頼れる1枚。

特徴2:冷気の侵入を防ぐ加工で保温力バツグン

表と裏のポリエステルタフタ生地にラミネート加工を施し、冷たい空気を通さない仕上げた。これで中綿を挟んだ多層構造にしたことにより、暖かい空気を閉じ込めながら冷たい外気の浸入を防ぎ、長時間ぬくもりを保持。ダウン(羽毛)と同じあたたかさがキープできる。

特徴3:着膨れしがちな冬でも叶う“細見えシルエット”

ダウンを着用した際に多い悩みの「着膨れ」を防ぐべく、すっきり痩せて見える立体的なカッティングにこだわった。

■今年はウールバージョンが登場

今年はバージョンアップして軽量ウールとポリエステルタフタ生地のリバーシブルも登場し、ウールコートより軽く、ダウンよりエレガントに着用できる大人にふさわしい1枚2役のまったく新しいコートスタイルを提案。

織りに工夫を凝らし、通常のウールコートより約30%の軽量化を実現。また、シワになりにくくハリのある上質な生地感で、雨の日も安心な撥水加工もプラス。

中側には超極薄中綿を採用し、ウールとポリエステルタフタ生地がドッキングしたことにより保温性と蓄熱性により寒い冬も着膨れしない、薄さと暖かさを両立させた。

■メンズ新作

人気アイテムのジャケットM65と、幅広い年代に愛されるステンカラーコートが今年はマジカルサーモと合体した。M65は袖口のストラップ付きでデザインのアクセントになるだけでなく、袖口の太さの調節も可能。

 

ステンカラータイプのコートは、表面をウール生地にした高級感のあるリバーシブルコートと、両面タフタ生地の2タイプが新登場し、どちらも裏表の2通りの着こなしが楽しめる。

 

■ウェブでの先行予約(メンズ)

先行販売受付日:2019年9月12日(木)

先行販売対象商品:「マジカルサーモ®」シリーズ3型

URL:DoCLASSE

リッチになって新登場した、あったかスリムな「マジカルサーモ®」シリーズ。秋から冬にかけて活躍しそうだ。

(MOCA.O)