まとまった休日は、非日常を感じられる宿で過ごしたい。
ブッキング・ドットコム・ジャパンは、「現実逃避の旅」のヒントになるような、非日常を満喫したい人にオススメの国内宿泊施設を発表した。
■ハヤマ ファニーハウス(神奈川県、横須賀市)
日本の近代建築に影響を与えた建築家・吉村順三氏が設計し、1965年に二組の家族のために建てられた家を2015年にモダンにリノベーションし、吉村イズムを随所に残したアンティークヴィラとして生まれ変わった宿泊施設。
逗子の素晴らしい水平線を見晴らす敷地600平米の貸し切りヴィラは、1日2組のみに開放された隠れ家としてゆったりとしたひと時を過ごすことができる。
■JR九州ホテルブラッサム大分(大分県、大分市)
JR大分駅に隣接したホテルは、「ななつ星in九州」のデザイナーである、水戸岡鋭治氏による自然素材を生かしたあたたかな和テイストの空間を基調としている。
次世代温泉・インフィニティ温泉があり、市内の景色を一望しながらゆっくりと温泉に浸かって日頃の疲れを癒すことができる。
■ホテルシェラリゾート白馬(長野県、白馬村)
冬季は館内でスキーをレンタル、夏場は標高800mのリゾートの中にあるプール、さらにカヌー、ラフティング、マウンテンバイクなどの様々なアウトドアスポーツを楽しむことができる。
エレガントな雰囲気の館内レストランでは、受賞歴のあるシェフ・ピエール金沢が地元のオーガニック食材をヨーロッパの技術を用いて調理した、季節の特選料理を楽しめる。
■ザ ミレニアルズ渋谷(東京都、渋谷区)
待ち合わせの名所「ハチ公像」からわずか400mのところに位置し、都内の観光名所へのアクセスがスムーズな場所にある大人専用のカプセルホテル。
■藤乃煌 富士御殿場(静岡県、御殿場市)
富士山が一望できる御殿場で、フルセット&フルサービスのグランピング施設としてキャンプの魅力である自然との一体感を、プライベート感を重視した独立型キャビンで実現した施設。
フラットなキャビンのテラスでは、ハンモックに揺られたりジャグジーに入ったり自然を全身で感じることができ、車椅子でもグランピングに参加できるのが特徴。
■「泊まれる本屋」BOOK AND BED TOKYO 心斎橋(大阪府、大阪市)
本屋に泊まることをコンセプトとし、低価格で宿泊できるホステル。
ゆったりくつろぎながら本を読めるロビースペースに、客室も兼ねた長く連なる大きな本棚があり、好きな本に囲まれて、本を読みながらうとうとするという、本好きにはたまらない空間。
■ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋(愛知県、名古屋市)
1周年を迎えたばかりの、“ニューヨーク”がデザインコンセプトのホテル。
最上階にはラグジュアリーなレディースフロアを用意し、かわいらしいピンクを基調に、リボンのモチーフやフォトジェニックな小物でアクセントを取り入れた、女性が楽しめる清潔感ある部屋となっている。
今年のシルバーウィークは好きな人と一緒に「現実逃避の旅」はいかが。
(MOCA.O)