日本の美味を再発見する料理の旅「Around Japan」スタート!

日本各地には、自分の知らない美味がまだまだある。

「コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション」では、日本各地の美味しさを改めて発見できる“Around Japan(アラウンド ジャパン)”をスタート。2019年9月1日(日)から、和歌山県をフューチャーする。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションのホテル19階「鉄板焼き 一花一葉」では、日本各地の美味しい食材や料理などを3ヶ月毎にシリーズで紹介する “Around Japan”をスタート。シェフがセレクトしたその土地の美味しい食材を、レストランのスタンダードでもある「素材そのものの美味しさをシンプルに味わうこと」をベースに、創意光るコースでおとどけ。

関西のビジネス、観光の拠点である新大阪より、日本各地の美味を巡る体験とともに、美食の国・日本のさらなる魅力を発信する。

■和歌山県の魅力
第一回となる今回は、黒潮に育まれた魚介と大地の豊かな恵みが魅力の“和歌山県”をセレクト。

おなじみのみかんや南高梅はもちろん、イノシシのうまみと豚のやわらかな肉質が融合した「イノブタ」や、きめ細やかな肉質で知られる「熊野牛」など、和歌山ならではの特長ある食材に、地元で愛されてきた味噌や自生する珍しい海藻を使ったソースなども多彩に採り入れ、滋味豊かな料理をおとどけ。

■Around Japan vol.1 ~Discover Wakayama~ 概要
本メニューでは、山海の幸がバラエティ豊かに揃う和歌山県の食の魅力をテーマにしたコース料理を提供。

金山寺味噌を入れた薯蕷(じょうよ)と紀南地方に自生する海藻「ひろめ」を使用したソースをかけた風味豊かな魚料理や、ブランド牛「熊野牛」のステーキ、そして〆のご飯には、梅が香る“紀州うめどりの釜飯” または鮪を入れたガーリックライスが選べる。

ビジネスアフターのディナーからプライベートな食事まで、ホテル最上階の落ち着いた空間で、和歌山の美味しさに出会うひとときを愉しみたい。

場所:ホテル19階「鉄板焼き 一花一葉」
期間:2019年9月1日(日) ~ 2019年11月30日(土)

料金:15,000円(消費税・サービス料別)
URL:https://www.cyosaka.com/

(田原昌)