「土屋鞄製造所 日本橋店」が「コレド室町テラス」にオープン!日本橋で届ける、職人仕立ての革鞄

日本橋で、素敵な革鞄に出会える。

大人気の革製品ブランド「土屋鞄製造所」が、2019年9月27日(金)東京・日本橋に開業する「コレド室町テラス」の1Fに新店舗「土屋鞄製造所 日本橋店」をオープン。

日本橋店には、革鞄から小物まで、職人の手仕事で丁寧に仕立てた大人向けの製品が、全シリーズ並ぶ。またオープンを記念して、今秋発売予定の新シリーズ「Plain-nume(プレーンヌメ)」を、日本橋店で特別に先行発売。2019年9月27日(金)より数量限定で販売する。

■日本橋店
今も昔も東京の文化の中心地であり、江戸時代から職人の町としても賑わいを見せてきた日本橋。そこに並び立ち、話題を集める「コレド室町テラス」にお目見えすることになったのが、日本橋店。

百貨店が立ち並ぶ中山道に面した店舗で、「コレド室町テラス」の中にありながら路面店として解放的な空間で迎えてくれる。

■店内のデザイン
「革」と同じように経年変化を感じられる自然素材をあしらった店内は、レンガを積層するように組み上げ「時間」の経過を表現したり、「手仕事」をテーマにファサードに木工組子をあしらったりと、インテリアも楽しめる。

■日本橋店で先行発売!今秋発売の新シリーズ「Plain-nume」
2019年10月5日(土)より全国の直営店舗で発売予定の新シリーズ「Plain-nume」。素のままの革を存分に楽しめる、鞄1型・小物3型をラインアップ。

こちらの新シリーズを、日本橋店オープン記念として2019年9月27日(金)より、数量限定で先行発売する。

■土屋鞄が届けたいのは、タイムレスに使い手の暮らしに寄り添う鞄
メンズ・ウィメンズ・ユニセックスの革鞄から小物まで、ビジネス・カジュアルと幅広いシーンで活躍する全シリーズを揃える日本橋店。

10年以上愛される定番シリーズも限定品もすべて、日本の感性と職人の丁寧な手仕事で仕立てたアイテム。シンプルなデザインで、使い手に長く寄り添う製品が並ぶ。店舗では、実際に手に取って革の風合いを確かめながら、お気に入りのひとつを選ぶことができる。

日本橋でゆったりとショッピングを楽しもう。

土屋鞄製造所 日本橋店
住所:東京都中央区日本橋室町3丁目2-1 コレド室町テラス 1F
営業時間:10:00~21:00
店休日:コレド室町テラス 休館日に準ずる
URL:https://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/detail.php?shop_id=20

(田原昌)