シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル9月限定!“マロン スイーツ&ベーカリー“

9月は夏から秋へと季節がゆっくりと移ろう時季。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」は、9月1日から30日までの期間限定で、“マロン スイーツ&ベーカリー”を販売。

秋の味覚“栗”をたっぷりと使って、芳醇な香りと甘みを贅沢に味わえる品々が登場する。

■栗と洋梨のケーキ 550円

チョコレートの生地、マロンのムースと洋梨のムース、マロンクリームを層にして重ねた。

洋梨のムースには洋梨のキャラメリゼを、マロンムースには、マロンのコンポートをたっぷり入れた。仕上げには渋皮栗、洋梨のキャラメリゼ、ラズベリーをトッピング。洋梨と栗のやさしい甘さに包まれたスイーツ。

 

■マロンとチョコレートのタルト 550円

マロン風味のアーモンドクリームと渋皮栗を閉じ込めたタルト生地に、マロンムースとチョコレートムースをのせた。

ムースのまわりにはチョコクリームとマロンクリームをたっぷりと絞って、贅沢に仕上げた。マロンとチョコのダブルリッチな味わいが秋の始まりにぴったり。

 

■マロンカフェ 550円

シナモンのサブレに、栗のパウンド生地を重ね、その上になめらかなマロンムースをのせた。

ムースの中には、渋皮栗をちらしたコーヒー風味のチョコレートブリュレを閉じ込め、トップにはコーヒー風味のメレンゲと渋皮栗を飾った。コーヒーのテイストをしっかりと効かせたマロンケーキ。

 

■栗のスイートロール 300円(写真左)

クリームを塗った生地に細かく刻んだ黄栗をのせ、ロールして焼き上げ、アーモンドスライスと栗をのせた。栗の甘さが際立った一品。

■マロンデニッシュ 400円(写真右)

デニッシュ生地に、ほうじ茶風味のカスタードクリームとマロンクリームを絞って焼き上げた香り豊かな一品。見た目も秋らしく仕上げた。

深い秋の味覚“栗”をたっぷり使った、大人リッチなスイーツで秋の訪れを感じてみては。

■カフェ「トスティーナ」 “マロン スイーツ&ベーカリー”
期間:2019年9月1日(日)~ 9月30日(月)
開催店舗:カフェ「トスティーナ」(ホテル2F)10:00~23:00

(MOCA.O)