「かき氷」なのにカラダぽかぽか!生姜専門店の新作かき氷

暑い夏とはいえ、冷房の効きすぎで、なにかと体が冷えてしまうことも。そんな時は、体の中から温めることが大事。そんなときにぴったりの食材が生姜。

「生姜屋 黒兵衛」では、「ダブル生姜コンフィチュールのかき氷」が登場。新生姜と囲い生姜それぞれを砂糖とレモン汁だけで煮た2種の特製シロップのかき氷は、ガッツリと生姜が利いている。

まるで生姜を丸ごと食べているかのようなかき氷で、冷たいかき氷を食べているはずなのに、カラダはポカポカしてくる不思議な感覚も。生姜好き大満足、冷え性にもぴったりな夏のスイーツになっている。

また、生姜抹茶シロップをベースとしたかき氷に小豆餡と白玉、さらに自家製の黒糖わらびもちがトッピングされている「生姜抹茶金時かき氷 ホワイトショ コラ練乳」も、おすすめだ。

最後にお好みでホワイトショコラ練乳をたっぷりかけると、ほろ苦い抹茶に、生姜の爽やかな香り、ホワイトショコラの甘みが相性抜群。

生姜屋 黒兵衛では、生姜を全面に押し出した和食料理店。前菜、煮つけ、焼き物、揚げ物、〆のお食事、そしてドリンクまで、それぞれの料理に合うように、全国の生姜を厳選。

生姜のアヒージョ

京水菜と生姜と豚肉のはりはり鍋

 

他にも、生姜屋黒兵衛 三大名物、京都ポークステーキ、丹波黒鶏と九条葱の陶板焼き、牛リブロースの西京ステーキなどの生姜料理以外も充実。

体を温め、血液の流れをよくし、脂肪を分解してくれる体にも良い生姜料理で、夏を乗り切りたい。

(Takako.S)

「生姜屋 黒兵衛」
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13193236/