名作スニーカーが多彩な表情をまとってこの夏登場。
ニューバランスは、2019年より“Year of 9’s”を掲げてブランドを象徴する「99X」シリーズをフィーチャーしている。秋冬シーズンに注力するのは、ニューバランスの究極のスタンダード「996」。
今季リニューアルする「CM996」をベースに、日本を代表する6つのブランド/ショップとのコラボレーション「996 Collaboration Project」が実現した。
7月27日(土)と8月3日(土)より、各ブランドの個性が表現されたコラボレーションモデルが各996足限定で発売となる。
■CM996 atmos
atmosとのコラボレーションは、左右で色が異なるクレイジーカラーが特徴。
スエード×メッシュ素材を使用し、タンラベルとサイドのNロゴはトランスペアレントになっており、春夏にマッチした遊び心ある一足。
¥15,800
■レトロな見た目が魅力「CM996 nonnative」
レトロランニングシューズがテーマ。毛足の長いスエード素材を使用し、サドル部分はNロゴではなくNBを刺繍で表現。
シューレースを外して履けるように、タンはエラスティックゴムをつけてシューズと一体化し、スリッポンとしても着用可。
¥18,800
■レザーアッパーの贅沢モデル「CM996 United Arrows」
柔らかいフルグレインレザーをアッパー全体に使用した贅沢なモデルは、アッパーからアウトソールまでオールホワイト。
アクセントに、ヒール部分のみUnited Arrowsならではのタンカラーをスエードで配した上品な一足。
¥15,800
■サドルシューズからインスパイア「CM996 BEAMS plus」
古き良き70年代後半のアメリカンビンテージのサドルシューズからインスパイアされた一足。
ノスタルジックなカラーブロックを、スエード×スムースレザーで表現。
¥15,800
■ストライプで横断歩道を表現「CM996 mita sneakers」
東京のアーバンライフからインスパイアされた一足。アッパー全体に大胆にあしらわれたグレーとホワイトのストライプは、都会の横断歩道を表現。
外側のNロゴがグレーで内側のNロゴはグリーン。
¥15,800
■各部に施されたロゴが印象的「CM996 N.HOOLYWOOD」
ニューバランスのロゴを自由な発想で各部に施し、得につま先部に施された「new balance」と「996」の刺繍が特徴。
アッパーにはチャコールグレーのヌバックレザー、スムースレザーとメッシュを採用。
詳細:https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-cm996
発売日:7月27日(土)atmos、nonnative、United Arrows、8月3日(土)BEAMS+、mita sneakers、N.HOOLYWOOD
※掲載価格は全て税別
魅力的な一足揃いの今回のコラボモデル。お気に入りをぜひ見つけてほしい。
(haruyama)