大阪城天守閣が目の前!貴賓室テラスでモダンイタリアン料理を

かつて昭和天皇を迎え入れた“貴賓室”から繋がり、目の前に大阪城を望みながら優雅な時間が過ごせるテラスがオープン。

贅沢な時間を味わおう。

ポジティブドリームパーソンズが運営する、大阪城本丸広場に位置する歴史的建造物をリノベーションした施設「THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ザ ランドマークスクエア オオサカ)」は、手が届きそうなほど近くに大阪天守閣を臨むことができる唯一無二のロケーション。

その2階「クロスフィールド ウィズ テラスラウンジ」にて、大迫力の大阪城天守閣が目の前で楽しめる貴賓室テラスがオープン。

■歴史の趣を感じつつ、大坂城を眺める
昭和6年、大阪城3代目天守閣再建に伴い第四師団司令部庁舎として竣工されたこの建物は、ノルマン地方にある古城の意匠をもとにスクラッチタイルで仕上げ、東西相通じる城郭の雰囲気を出すデザイン性の高い建物。

かつて昭和天皇が訪れたとされる2F西側にある“貴賓室”は、天井に施された大阪欄間(らんま)という彫刻技術がそのまま残され、歴史の趣を感じる空間だ。

貴賓室から繋がるテラスは目の前に大阪城が広がり、当時のまま残された床面タイルや柵がどこかレトロな雰囲気をもつ気品溢れるスペース。

普段は見上げることが多い大阪城だが、その建築美が際立つ正面からの姿を天守閣と同じ目線で眺めながら過ごせるテラスはここだけの特等席。日没後のライトアップも注目だ。

■本格的なモダンイタリアン料理
兵庫の地域ブランドであり弾力ある歯ごたえとうまみが特徴の「明石タコ」を使用した「明石タコのアフォガード」や、京都・兵庫の奥座敷で育てられたブランド鶏「奥丹波鶏」を使用した「骨付き奥丹波鶏のマレンゴ風」など、大阪を中心に関西の食材を使用したモダンイタリアン料理と関西の銘酒や地ビールなどが堪能できる。

■オープン記念特別プラン1:ランチ
賓室テラスオープンを記念して、期間限定でランチコースが10%OFFになる特別プラン。
おすすめの前菜3種盛り合わせに本日のスープとパスタ、メインディッシュは魚料理か肉料理が選べるボリューム満点のコース。

パラソル完備で日焼けの心配もなし。

価格 : 3,582円(税・サービス込)※雨天時は店内で。

■オープン記念特別プラン2:ディナー
日が落ちると過ごしやすくなる夜は、屋外の貴賓室テラスでも心地よい空気の中で食事が楽しめる。

モダンイタリアン料理6品とシャンパン、大阪城の贅沢なコラボレーションを、今だけの特別価格で。

価格 : 5,980円(税・サービス込)※雨天時は店内で。

■クロスフィールド ウィズ テラスラウンジ
クラシックな洋館にふさわしい、洗練された本格的なモダンイタリアン料理とともに歴史と現代を存分に感じられる空間。

大坂城を眺めながら、贅沢な時間を大切な人とともに。

URL:https://www.landmark-osaka.com/restaurant/crossfield.html

(田原昌)