イタリア発個性派シューホーンブランド「UTILE4」西武池袋本店に初登場!

靴はシューホーンを使い、美しく履くのが大人のマナー。こだわりの1本を持てば靴を履くのが楽しくなる。

西武池袋本店・紳士雑貨売場に、こだわり派のためのシューホーンが8月1日(木)まで初登場。数量限定カラーも含む豊富なラインナップで展開される。

シューホーンブランド「UTILE4(ユーティリフォー)」

50年以上続くステッキ会社が手がけ、2016年にイタリアの職人により立ち上げられたブランド。「UTILE=useful」「4=for Shoes」の意味が込められた造語。

専門技術者ならではの観点から生み出されたウィットに富んだデザイン、遊び心のあるフォルムが特徴的だ。

スタイリッシュでカラフルな色使いのデザインは、靴ベラだけでなくルームディスプレイとしても楽しめ、長年愛用できる逸品をとの思いで、全シリーズ選りすぐりの高品質素材だけを使用している。

■個性派揃いのアイテムラインナップ

・カラーグリップ

ポップなカラーが夏らしく、玄関に置くとぱっと明るい雰囲気を演出。ペンキが垂れたような手作り感満載の個性的なデザインは見る人を楽しませてくれる。

西武池袋本店にて先行販売の数量限定カラーもあり。

・Leather

柔らかな肌ざわりのカーフレザーを贅沢に使用。使うたびに手になじんでいく感触に、愛着が増すこと間違いなし。

・ROCK AND ROLL

存在感抜群のドクロは「無常、つまりは永遠不変のものはない」という真理をあらわすシンボル。「人生を無駄に過ごすことなく、今を生きよ」というメッセージが込められている。

スカルヘッド部分には、マーブルパウダー(大理石の粉)を使用。ずしりと重みを感じられ、さらさらとした独特な触感のポイントとなる希少な素材だ。

海外ブランドらしい高いデザイン性と高級感が調和したシューホーンの数々。お気に入りをぜひ見つけてほしい。

販売:西武池袋本店 5階(中央B7)=紳士雑貨売場
期間:2019年7月17日〜8月1日

(haruyama)