雲丹やフォアグラを使った贅沢な「炙り和牛寿司」を食べ比べ

大切な人と、とっておきの日のためのハイグレードな肉料理を堪能しよう。

雲丹・トリュフ・フォアグラという、高級食材との組み合わせが楽しめる肉料理が、「橙家」新宿店限定で提供開始だ。

 


■牛の旨味を最大限に引き出した見た目も楽しめる肉料理
炙り和牛寿司をはじめとする肉料理を、見た目も華やかに一新。

「炙り和牛寿司盛り合わせ~あれこれ4貫~」1,980円
和牛ロースに雲丹・トリュフ、刻みフォアグラ、パクチーサラダ、炙り和牛ユッケ風の4種類を食べ比べ。他では味わえない贅沢な組み合わせは、肉のうまみを最大限に引き出す。

「雪室熟成牛 ロース・牛タン 2種の焼しゃぶ」
120g 2,680円/200g 3,980円

雪室熟成牛は、新潟県・魚沼の雪室でゆっくりと熟成させて作られる。熟成することで甘みやまろやかさといった旨味が増幅され、より深い味わいとなる。

人気の「牛タン」に加え、ロースの中でも希少部位の「ザブトン」を“焼しゃぶ”で提供。絶妙な厚さにスライスされた牛タンとザブトンは、さっと炙ることで柔らかさと歯ごたえの両方が感じられる。

「和牛肩ロース肉と生雲丹の肉巻き~ポン酢ジュレと刻み山葵~」2,980円
和牛の肩ロースの炙りと、生雲丹を一口でいただく贅沢な一品。

「極馬肉とろユッケ~生うに・いくら・トリュフ~」2,480円
馬肉を贅沢に使用したユッケは、とろける食感が楽しめる。生雲丹、いくら、トリュフといった高級食材とのマリアージュを堪能したい。

■接待や顔合わせなど大切な食事会に
「橙家」新宿店は、接待や会食、結納や顔合わせなど、かしこまった席にも選べるような席と、料理を用意している。魚料理にも力を入れており、和食をベースとした豊富なメニューラインアップとなっている。


■高級感の中にカジュアルさも感じられる大人も満足な空間
新宿駅から徒歩1分という好立地にありながら、新宿の喧騒を忘れさせる落ち着いた和モダンの空間。それぞれのスペースで表情が変わるため、用途によって使い分けることも。

オープンなテーブル席は、間接照明とインテリアがあたたかな雰囲気を演出。窓に面した席は、他の席と仕切りがあるので、夜景を眺めながらデートが楽しめる。人気の個室席は、パーティールームなど様々なタイプがある。

新宿駅に近く、デートや仕事帰りにもってこいの立地。贅沢な和牛の食べ比べを堪能してみては。

※表示価格は全て税抜き

【橙家 新宿店】
所在地:東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル 3F
営業時間:ランチ 土・日・祝日 11:30~15:00、
ディナー 月~木 17:00~23:30、金 ・土・祝前日 17:00~24:00、日・祝日 17:00~23:00
URL:橙家 新宿店

(田原昌)