手土産にも!プレミアムなレア・ドライフルーツ”FRUITEST”発売

最も美味しい旬の果物の味を年間を通じて堪能できる新商品に注目だ。

日本各地のプレミアム品種の果物の旬を手軽に味わうことが出来るレア・ドライフルーツ”FRUITEST(フルーテスト)”。

日本が誇る、最上級の完熟果物。その甘みや酸味、そして香りは日本が誇るべきものだ。

でも、果物の旬はほんの一瞬。そして、香りや風味を最も感じられる完熟した果物は、実は一般的な青果流通では扱うことはできない。

そこで、FRUITESTは日本が誇るプレミアム品種の完熟果物の旬の香りを、世界中の人に感じてもらうために、「レア・ドライ」の手法を使って一瞬の美味しさを閉じ込めた。

これにより旬の時期に産地でしか味わうことのできなかった果物本来の風味と香りが、旬の時期以外でも楽しめるようになった。

■FRUITESTの3つの特徴

1・素材はプレミアム品種の完熟果物だけ

美味しい”品種”を、熟練の”農家”が情熱を注いで育て、“完熟”のタイミングで収穫する。それがFRUITESTの考える「最上級」の果物。

厳選した最上級の果物は甘みと酸味のバランスはもちろん、香りも別格だ。

2・完熟果物の美味しさや風味を最大限閉じ込める「レア・ドライ」製法

みずみずしさを出来る限り保ちながら、果物本来の美味しさを凝縮。旬の果物が持つ風味や香りを最大限引き出すことを意識して仕上げている。

3・旬の風味を一年中手軽に

果物のフレッシュ感を残しつつ1年間の賞味期限を実現することで、これまで旬の時期に産地でしか味わえなかった一瞬の美味しさが、旬の時期を超えても楽しめる。​

現在フルーツ王国である山梨県と岡山県から、6品種のプレミアム果物をレア・ドライフルーツとして発売中。

今後も続々とラインナップは追加されていく。

■販売先情報
公式HP:https://www.fruitest.jp/

フルーテストは自分用だけでなくギフトやお土産用などにも喜ばれる逸品だ。旬の美味しさを存分に味わってほしい。

(haruyama)