大人の珈琲時間。箱根風雅でバリスタが淹れた本格珈琲を味わう

美味しいコーヒーを飲みつつ、寛ぎの空間で癒される。そんな優雅な大人の時間を満喫できるスペシャルイベントが開催決定。

箱根仙石原の温泉旅館「箱根風雅(はこねふうが)」 は、2019年7月6日(土)限定で、プロのバリスタが客の目の前で本格コーヒーを提供するイベント「風雅流大人の珈琲時間」を開催する。

湿度や温度などの環境や、体調によっても変わるコーヒーの味。この時、この場所でしか味わえない一杯が楽しめる。

■箱根風雅

箱根風雅は「大人の時間(とき)を愉しむ宿」をコンセプトとし、2017年6月にオープン。

2019年3月には全室露天風呂付客室の別館もオープンし、洗練された大人が寛げる空間創りを大切にしてきた。

■「風雅流大人の珈琲時間」

今回のイベントは、大人の時間(とき)の過ごし方の一環として、プロの淹れた本格コーヒーを香りや会話とともに五感で味わえる内容だ。

バリスタ厳選の豆を使用し、目の前でドリップされるコーヒーが無料で楽しめるだけではなく、バリスタとの会話や雰囲気、そして音楽までも一体となった贅沢な時間を過ごせる。

■バリスタ プロフィール

・酒井 涼旦郎(さかい りょうたろう)

焙煎士として活躍しつつ、「COFFEE DOG」というコーヒーコミュニティを立ち上げる。

出店やイベント企画の主宰を勤める他、焙煎やコーヒーの大会でも数々の成績を残す。専門的技能者としてコーヒーの評価を行う、世界的に認められた「Qグレーダー」の資格を持つ。

・寺澤 知家(てらさわ ともや)

バリスタ兼写真家。フリーランスとしてコーヒーの啓蒙活動を始め、COFFEE DOGの設立に携わり、セミナー講師としても活動。

■「風雅流大人の珈琲時間」 概要
・開催日:2019年7月6日(土)
・時間:15:00~17:00
・場所:箱根風雅 本館ロビーにて
※宿泊客限定、チェックイン時にコーヒーチケットを配布

箱根風雅 公式サイト:https://www.hakone-fuga.com/

 

(haruyama)