絶対食べるべき!宮崎シーガイアで絶品朝食ビュッフェ

旅の楽しみのひとつである「食」。最近はメディアでも朝食が注目されており、朝食の充実度で宿泊施設を決めているという方も人も多い。

宮崎県宮崎市にあるホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」でも朝食に力を入れており、多くゲストから高い評価を得ている。

今回は、宮崎県産の食材をふんだんに取り入れた豊富な種類の料理をビュッフェスタイルで提供する「パインテラス」がおすすめする朝食メニューを紹介する。

■食の宝庫・宮崎の素材を堪能できる贅沢ビュッフェを提供

・「サラダバー」
パインテラスの象徴「サラダバー」には、彩り鮮やかな野菜やサラダがずらりと並ぶ。太陽をたっぷり浴びて美味しく育った野菜たちをたっぷりと食べて身体を目覚めさせよう。

・オリジナルサンドが作れる「シェラトン・クロワッサン」
外はサクサク中はしっとり!全世界のシェラトンホテルが同じレシピで作り上げるクロワッサンにレタスやハム、卵料理を挟んでオリジナルのサンドイッチを作るのがおすすめ。数量限定。

・シェフが目の前で作る「オムレツ」&「ホワイトオムレツ」
オープンキッチン内でシェフがオーダーを受けてからひとつづつ丁寧に作ってくれるオムレツ。ハムやチーズなど好みの具材がお選べ、固め・ふわふわの柔らかめなどのリクエストも可能。白身だけで作る「ホワイトオムレツ」もおすすめ。

・宮崎の郷土料理代表「冷や汁(ひやしる)」
香ばしく焼いた味噌が香り、豆腐にスライスしたきゅうり、大葉が浮かぶ冷や汁を、アツアツのご飯にかけて召し上がれ。パインテラスの冷や汁は、いりこと鰹節のダブル出汁を使用。

・日南酒谷あすか村の「西洋野菜のしゃぶしゃぶ」
目にも鮮やかな活き活きとした野菜は、宮崎県日南市のあすか村で丹精込めて育てられたものをしゃぶしゃぶで提供。昆布出汁と奏でるハーモニーが楽しめる。

・「ひなたの恵 野菜たっぷり太陽のスープ」
太陽の日差しをいっぱい浴びた宮崎の野菜は美味しいだけでなく栄養も豊か。優しい味で栄養も満点な野菜をたっぷり煮込んだ温かい“太陽のスープ”で元気な一日を。

・「パンプリン」
ホテルのベーカリー特製のパンに、やさしい甘さのカスタードソースをたっぷりとしみ込ませ焼き上げている。メイプルシロップや生クリームもお好みで。

・「宮崎牛と西洋野菜の焼きおにぎり茶漬け」
日本一とも称される宮崎牛の特徴である芳醇なコクと甘み引き出すためにさっとお湯にくぐらせ、炭火で香ばしく焼き上げたおにぎりにトッピング。そこに宮崎県日南市「あすか農園」のみずみずしい西洋野菜をしゃぶしゃぶにして添えた。

こだわりの朝食ビュッフェで、旅の思い出をより深いものにしてみてはいかがだろう。

フェニックス・シーガイア・リゾート
URL:https://seagaia.co.jp/

(hachi)