長野県松本市の老舗旅館がリニューアル、客室タイプ~然ZEN~誕生

老舗旅館がより寛げるラグジュアリーな客室にリニューアル。

今年で88周年を迎える「扉温泉 明神館」。90周年という節目の年に向けて、部屋の新しいカテゴリー ~然ZEN~ が誕生した。

■『然とは、ありのままであること』

悠久の自然を間近に体感し、穏やかに、よりラグジュアリーに。新たに誕生した部屋は、そんな時間を過ごしていただきたいとの想いから。需要が高まるベッドタイプであり、またプライベートな時間を大切にする客室露天風呂を完備。

ミニバーのスペースや客室内のアメニティなどおもてなしの面でも特別仕様となっている。

■R413 白樺

【107㎡+テラス空間53㎡(露天風呂付)ハリウッドツインまたはキングダブル】

朝目覚めたとき、目の前には扉の山々の美しい景色がより望めるように設計され、明神館の中で、一番広い贅沢な部屋。

窓側にはフロアーレベルのソファーを用意。背もたれは、松本市内の桜の枝(剪定されて処分されるものを生まれ変わらせる)を採用。畳とはまた違った感覚が楽しめる。

テラスにあるゆったりとした露天風呂の約半分は寝湯となり湯船に横になりながら、移り行く空を楽しめる。青から夕焼け色に変わり、藍の向こうからキラキラと輝く星達を望み、ゆったりとした流れにありのままを。

 

■R312 熊野(ゆや)

【72㎡+テラス空間20㎡(露天風呂付)ハリウッドツインまたはキングダブル】

以前箱庭だったところに新たに露天風呂が配され、ますます解放感溢れる空間が誕生。

然というカテゴリーそのままに自然と一体となり過ごすことができる。

パウダーコーナーからくぐり戸を抜けるとカラマツの照明が特徴的なシャワーブースに。

シャワーブースからテラスにある露天風呂へ。

熊野の露天風呂も約半分は寝湯。眼下に流れる小川のせせらぎを聞きながらありのままのひとときを。

 

■R311 神渡(みわたり)/ R411 鷹姫(たかひめ)/ R412 善知鳥(うとう)

【59㎡ / 59㎡ / 62㎡ ハリウッドツインまたはキングダブル】

半露天風呂を生かしたスタイリッシュな部屋。フロアーレベルのソファで、畳とはまた違うリラックスを。

フラットレベルのソファで寛ぐひととき。畳とは異なる感覚を楽しんで。

然ーStandardは、半露天風呂付客室。部屋によりそれぞれ色味が異なり、部屋から望める半露天風呂は、障子で空間を分けられる。

 

~然ZEN~のコンセプト、「ありのままで」。自然の中にいるような部屋でありのままの自分で過ごせるよう部屋にテレビを置いていない。ここでしか味わえない新しい空間を体感しよう。

 

扉温泉 URL : http://www.tobira-group.com

 

(MOCA.O)