天然氷職人の氷を使用した 『“日光天然の氷”かき氷』を開放的な青山のテラスで

夏気分を大いに盛り上げる、贅沢な素材をふんだんに使った特別なかき氷が登場。

”ヨックモック青山本店 BLUE BRICK LOUNGE”にて、夏の風物詩となっている「四代目徳次郎“日光天然の氷”かき氷」が味わえる。

このかき氷は日本にわずか7軒しかない蔵元、天然氷職人「四代目徳次郎」の氷を使用した、まるで綿あめのようなふわふわの食感が特徴的だ。

そこに合わせるのは、“ふんわり”泡のような食感のオリジナル練乳エスプーマ。

味は「苺」と「抹茶小豆」の2種類で展開され、氷の口どけと濃厚な味わいが嬉しい。

■四代目徳次郎“日光天然の氷”かき氷

・苺

ふわふわの天然氷に、白玉、野いちご、練乳エスプーマ、苺パウダーをトッピング。

氷本来の味を堪能した後、甘酸っぱい苺ソースと氷をからめれば、より一体感のある味が堪能できる。

苺本来の上品な甘味はまさに“大人な苺のかき氷“。

・抹茶小豆

小豆、白玉、練乳エスプーマを添えた天然氷に、香り際立つ抹茶ソース。深い緑の抹茶ソースはうまみとコクが特徴的な宇治抹茶を使用している。

上品なほろ苦さを堪能できる“大人な抹茶のかき氷”。

各¥1,404(税込)

※氷がなくなり次第終了

■ヨックモック青山本店 概要

 

・所在地:東京都港区南青山5-3-3

・HP:https://www.yokumoku.co.jp/store/tokyo/509/

絶品かき氷の味を存分に満喫すれば最高のオフタイムが過ごせる。

(haruyama)