ブランドのこだわりが詰まった新型ソファに腰掛けて、自宅でのリラックスタイムをより良く向上させてみてはいかがだろうか?
アーバンリサーチが展開するライフスタイル提案型セレクトショップ”URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチ ドアーズ)”。
人気のオリジナル家具「Bothy(ボシー)」シリーズに、新型ソファ「Clubhouse Sofa(クラブハウスソファ)」が登場した。
Bothyシリーズは、木の温もりや表情を感じられる節ありのオーク無垢材を贅沢に使用。日々の食卓や住空間を共にする家具に、ほんの少しだけアウトドアのエッセンスを加味した。
新型ソファはこれまでの同シリーズの定番型とは対照的な、シートデプスもゆったり確保した張りぐるみ仕様のリラックスソファだ。
同じスポーツや趣味の人々が集う場である英単語「Clubhouse」というワードを授け、山小屋の談話室のようなアウトドアを嗜む人々が集う場所をイメージ。
リラックスしてくつろげるソファを目指し誕生した。
■デザインの特徴
・シート
ゆったり確保されたシートデプスによる贅沢な座り心地が魅力的。
また、程よい硬さが出るウレタンフォームの表層に座り心地の良さが出る中綿を採用している。
見た目のデザインとバランスを考え、3サイズ(2人掛け、2.5人掛け、3人掛け)とも2シートのクッション割。
・アームトップとフロント装飾
節ありオーク無垢材を使用したアーム部はサイドテーブルとしても利用可能だ。
また、フロントからのデザインも大切に贅沢に木材装飾を施し、木の個性として節や色の違いをあえて排除していない。
同じ木目・節・色・艶は他に存在することはなく、個体差があることがポイント。
・ファブリック
同シリーズの既存ソファやダイニングチェアでも採用している国内の染色工場で一から色開発した生地染のコーデュロイ。
座っていくほどに味が出る生地は、無垢材と合わせて経年変化を楽しめる。
・オットマン
オットマンは別売りの既存モデルを流用可能。オットマンを合わせることで、より一層のリラックススタイルを実現。
¥25,900
詳細:https://www.urban-research.jp/products/354488/?is=1352349
・カラーバリエーション
・2人掛け ¥116,000
詳細:https://www.urban-research.jp/products/356896/
・2.5人掛け ¥127,000
詳細:https://www.urban-research.jp/products/356897/
・3人掛け ¥138,000
詳細:https://www.urban-research.jp/products/356898/
※掲載価格は全て税抜
アウトドアのエッセンスがプラスされた他とは一味違った趣のあるClubhouse Sofa。手放せない存在となる逸品だ。
(haruyama)