日本酒通になるSake- Bar「TABLE TSUKI」築地にオープン

世界中で注目されるようになってきた、日本酒。

日本各地から厳選した「日本酒」と「肴」を嗜むバーが、築地にオープンした。

2019年4月に開業した築地のブティックホテル「TSUKI」は、ホテル1階に日本各地の厳選した日本酒を提供するSake-Bar「TABLE TSUKI」をオープン。

■TABLE TSUKI
宿泊者以外でも利用できる、大きなテーブルを囲む10席のバー。

日本各地の風土から生まれた個性豊かな日本酒を厳選し、銘柄を入れ替えながら6〜7種類を提供する。

■厳選した日本酒
基準となるのは、日本酒の原料である<水><米><麹>そして<技>。この4つの要素が、その地域のものにこだわって作られた日本酒であること。

その土地の<水><米><麹>、そしてその土地・酒蔵に受け継がれた杜氏の<技>が生み出す日本酒テロワールが楽しめる。

■2019年6月頃に提供予定の日本酒
上川大雪 特別純米 きたしずく(北海道)
赤武 純米吟醸(岩手県)
にいだしぜんしゅ 純米吟醸(福島県)
クラシック 仙禽 亀の尾 純米(栃木県)
木戸泉 アフス オリジナルタンク 純米(千葉県)
東洋美人 一歩 直汲み 生 純米大吟醸(山口県)
田中六五 純米(福岡県)

価格:日本酒 1合900円〜(税別)

■酒の肴
また、ふぐさし、うに、加島屋の山海漬け、いかの三升漬け、明太いわしなど、酒の肴も日本全国の珍味や名産を用意している。

価格:酒の肴 550円(税別)

日本各地の酒を、色々と試せるチャンス。大切な人を誘って、お気に入りの日本酒を見つけてみては。

【Sake-Bar TABLE TSUKI】
場所:TSUKI 1階
営業時間:10:00〜0:00
席数:10席
URL:https://www.tsukihotel.com/

(田原昌)