日本茶専門店『一千花』の生タピオカ日本茶ラテが、美味しすぎる

女子中高生だけでなく、男性にもファンが多いタピオカミルクティー。最近では、ミルクティーだけでなく、抹茶やほうじ茶など、和のドリンクと合わせるのも人気だ。

そんななか、手軽に上質なお茶を愉しめる日本茶専門店『一千花(いちか)』の第1号店が、6月10日原宿駅徒歩1分にオープン。イチオシメニューは、生タピオカ日本茶ラテだ。

 

一千花のお茶は、全て鹿児島県産の上質な茶葉を使い、その場で点てて提供する。

霧島や知覧など、茶産地として最高のコンディションの中で育つ鹿児島のお茶は、色味も味の深みもあり、日本の中でもトップクラスの品質を誇っている。

そんな鹿児島産の茶葉の中でも上質な茶葉を厳選し、TeaRoom監修のもと合組(ブレンド)。香り高いお茶に仕上げている。

また、日本茶の新しい楽しみ方として、トッピングに生タピオカを用意。毎日店内で仕込むもちもちとした食感の生タピオカに、お茶の風味を損なわないよう優しい甘み付けがしてある。

抹茶ラテ

和紅茶ラテ

ほうじ茶ラテ

タピオカや牛乳の甘みと共に、お茶の深い香りを味わえる一千花のタピオカ日本茶ラテは、絶品! ほんのり甘くて、腹持ちのいいドリンクは、営業や打ち合わせの合間に、疲れた頭とのどを癒やしてくれるはずだ。

(Takako.S)

住所:東京都渋谷区神宮前1-14-4

営業時間:12:00 ~ 20:00(平日) 10:00 ~ 20:00(土日祝)

Twitter: https://twitter.com/ichika_cafe