2,000匹の魚を展示するカフェ型水族館「ジュエリーアクアリウム」がオープン!

近年、水族館の需要が高まっているという。

埼玉県越谷市の大型ショッピングモール『イオンレイクタウンKaze』では、宝石のように美しい2,000匹の世界の魚を展示するカフェ型水族館「ジュエリーアクアリウム」を期間限定でオープンすることとなったので紹介したい。

■300㎡の癒しの空間!魚ガイドは、AI図鑑アプリが務めるハイテク水族館
カフェ型水族館「ジュエリーアクアリウム」は、ショッピングモールの集客効果を高める施策として『イオンレイクタウンKaze』と連携して運営するもので、ドリンクやスイーツなどの軽食を提供して、くつろぎながらアクアリウムを楽しむことができる広さ300㎡の癒しの空間だ。

■かざすAI図鑑

スマートフォンを水槽にかざすだけで魚の名前や情報を表示するAI図鑑アプリ「LINNÉ LENS」を提供、利用できる。

このアプリで水槽内の魚をかざすと、魚の名前や情報を瞬時にスマートフォンに表示。会場内に限りお試し無料機能が1日10種から30種に拡大、魚の観賞をより楽しめる。

水族館やアクアリウムは、科学的にもその癒し効果が証明されていると聞く。

日頃の疲れを癒しに、初夏の週末に新しい癒しの空間体験を家族とともにいかがだろう。

■カフェ型水族館「ジュエリーアクアリウム」概要
開催期間:2019年6月12日 ~ 2019年7月7日(日)
開館時間:10:00〜20:00
料金:800円(小学生以下無料)
開催場所:イオンレイクタウン Kaze 3F イオンホール
住所:埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2

(Y.FUKADA)