「レミーマルタンXO」と芥川賞作家・羽田圭介が紡ぐ親子の物語公開〜父の日オリジナル短編小説

間もなくやってくる父の日に合わせ、RÉMY MARTIN(レミーマルタン)と芥川賞作家が初のコラボレーションを展開。ここだけでしか読めない、親子の短編小説だ。

■“RÉMY MARTIN×羽田圭介氏“コラボレーション実現の背景
レミーマルタンの「コニャック」には、異なる期間に収穫、蒸留、熟成された様々なオー・ド・ヴィー(原酒)が含まれている。調和がとれ、長い余韻の残る豊潤な味わいには、本質がわかる人にこそ感じることのできる奥深さがある。

多くの作品で、物事の本質を解き明かす視点を遺憾なく発揮する羽田圭介氏の比類なき才能は、レミーマルタンが根差してきた才能や家族、時間、調和など比類なきルーツに通ずることから今回の起用決定となった。羽田氏の作品により、レミーマルタンの世界観やルーツを感じとってもらえる機会となる。

■「父の日」をテーマにしたオリジナル短編小説
仕事、友人、家族……30歳を迎え、変化する環境で生きる主人公。「レミーマルタンXO」の香りとともに友人や家族と交わす会話、過ごす時間の中で移ろいでいく心情。

人生の分岐点における人の心の内面を、羽田圭介氏があぶり出した渾身の一作。5月28日(火)より特設サイトで公開する。

 

「レミーマルタンの小説を書くため、寝る前に、レミーマルタンを飲みながら読書。その時間はとても豊かで、『仕事だから』と罪悪感が一切なかったのが最高だった」と、コメントしている。

 

■ラグジュアリーホテルのバーに“あなた”だけの「レミーマルタン XO」のボトルキープ
上質な空間を愉しむ大人の時間をプレゼント!

期間中、専用フォームより応募した人の中から抽選で10名に、ラグジュアリーホテルのバーでのボトルキープの権利をプレゼント。

羽田圭介氏が書き下ろした短編小説はもちろん、キープするボトルには当選者の名前を刻印した特製ボトルネックホルダーをプレゼント。父親に限らず、お世話になった先輩や友人などを招いて、成長した自分を実感できる、大人の上質な時間と空間を楽しむことができる。

応募期間:2019年5月21日(火)~6月10日(月)17時まで
特設サイト:https://remymartin-fathersday.com/

■「レミーマルタンXO」とは
1981年、当時のセラーマスターだったアンドレ・ジローは、フィーヌ・シャンパーニュ・コニャックの複雑性と卓越性を表現したレミーマルタンXOを創った。400種を超える熟成したオー・ド・ヴィー(原酒)をブレンドしたXOは、レミーマルタンのセラーマスターのみに継承される技と叡智の結晶だ。

アルコール度数/容量:40度/700ml
希望小売価格(税別):19,000円

長い「時間」をかけて成長した自分を、大人になった今だからこそ選べる「レミーマルタンXO」を、父の日に贈るのはいかがだろうか。

そして親子を描いた短編小説を、「レミーマルタンXO」とともに、味わいたい。

URL:http://jp.remymartin.com/

(田原昌)