江戸前の伝統を尊重しながらも革新し続ける、極上の鮨「在」広尾にオープン

今や世界中のグルメたちが楽しんでいる日本の「鮨」。

広尾に技を極めた最高の鮨が味わえる『在(ざい)』がオープンする。

開店から2年連続ミシュランの星を獲得している六本木の『鮨由う』で料理長として腕を振るい、寡黙に技を磨き続ける岡田貴裕氏を大将に迎え、2019年5月20日、広尾に鮨『在』が誕生。

粋を極めた“鮨”を提供する。

■コンセプト
江戸前の伝統を尊重しながらも革新し続ける、ここでしか味わうことのできない極上の鮨。銘店で修練を積んだ一流の職人が握る、粋を極めた鮨をここから世界へと発信していく。

■洗練された空間
著名な鮨屋や料亭を造り上げた熟練の設計士が手掛ける暖簾をくぐると広がる、どこか懐かしさを覚える居心地の良い洗練された空間。

メインカウンターだけでなく個室カウンターも備え、接待等の様々なシチュエーションで利用可能。

■名前『在』の意味
「在郷」という言葉が語源にもなる「在」という字は故郷を意味し、訪れた客一人一人の心の帰る場所を作っていくという想いを込めて名付けた。

大切な人を誘って洗練された時間を過ごすもよし、海外からの客をもてなすのもよし。極上の鮨で特別な時間を楽しみたい。

店舗名 : 鮨 在
所在地 : 東京都渋谷区広尾5-3-13 Barbizon86 5F
営業時間 :17:30分~23:00 日・祝定休
席数 :13席(カウンター 8席 ・ 個室カウンター 5席)

(田原昌)