これは食べたい!カフェコムサが「京都フェア」開催

抹茶やほうじ茶など、和の素材を使用したスイーツが人気だが、「カフェコムサ」では、「京都フェア」を5月16日(木)~6月9日(日)の期間に開催。

京都の素材を使用したケーキやパスタなど期間限定メニューが登場する。

■宇治茶 祇園辻利 抹茶といちごのケーキ

豊かな香りとまったりしたうまみ、甘みが特徴の「祇園辻利」の抹茶クリームを中に閉じ込め、コクのあるアマンディーヌのベースと合わせている(池袋西武店、立川伊勢丹店はベースがカスタードクリーム)。

ほろ苦い抹茶クラムと、甘酸っぱいいちごの相性が抜群だ。

■宇治茶 祇園辻利 ほうじ茶とフルーツのケーキ

焙煎した香ばしい香りが特徴の「祇園辻利」のほうじ茶を使用したレアチーズをベースに(池袋西武店、立川伊勢丹店はベースがクリームチーズ)、フレッシュなフルーツをふんだんに飾っている。

風味豊かなほうじ茶クリームとフレッシュフルーツの組み合わせが楽しめる。

■京都 おだし専門店うね乃「だし屋のしろだし」となすとおくらの和風パスタ

明治創業の京都の老舗「おだし専門店 うね乃」のしろだしを使用し、なすとおくら、そしてなめたけをトッピング。

 

 

 

 

6月9日までの期間限定メニューなので、ぜひ早めにチェックしたい。

http://www.cafe-commeca.co.jp/
※店舗や仕入れ状況により、スイーツのデザインや内容が多少異なる場合も

(Takako.S)