母の日は5月12日!船橋屋のくず餅入り「母の日あんみつ」

「おかあさん、いつもありがとう。」
母の日は、日頃言えない“感謝”を伝えられる特別な日だ。
そんな母の日に“感謝”だけにとどまらず、今年からはプラスαの“願い”を込めたプレゼントを届けてみないか?
赤いカーネーションの赤色には、健康を祈る気持ちが込められている。いつまでも元気でいてほしいお母さんに、船橋屋および船橋屋こよみが販売する赤色の母の日ギフト、「母の日あんみつ」を食べながら、親子水入らずのひとときはいかがだろう。

「母の日あんみつ」に使われているくず餅は、和菓子唯一の発酵食品であり、原料の寒天は、天草(てんぐさ:海藻の一種)を煮出して固めた香り豊かでミネラルがたっぷりだ。
カーネーション型の苺寒天や、あんず、抹茶羊羹と彩り豊かな可愛いあんみつだ。

購入は、船橋屋及び船橋屋こよみにて5月8日(水)~12日(日)の期間限定商品。さらに、ちょっとひと手間かけて、器に盛り付けてみるのはいかがだろう。

「母の日あんみつ」
内容:寒天、小豆餡、赤えんどう豆、求肥、白玉、苺寒天、みかん、あんず、抹茶羊羹、クコの実、くず餅
販売日:2019年5月8日(水)~5月12日(日)
販売店舗:船橋屋・船橋屋こよみ全店
http://www.funabashiya.co.jp/
http://www.funabashiya.co.jp/koyomi/

■船橋屋とは
1805年江戸時代に創業し、2019年で創業214年目を迎えた関東風のくず餅屋。
船橋屋のくず餅は、小麦澱粉を450日乳酸発酵させて蒸し上げる和菓子唯一の発酵食品だ。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出される。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けている。

(Y.FUKADA)

出展元: