ストレスをリセット!心身メンテナンスサロン「ブルームオーラ・ザ ジャーニー」

溜まった疲れやストレスなど、全ての滞りを取り除きたいと思うことはないだろうか。

ストレス社会の最前線で戦う人のための心身メンテナンスサロン「ブルームオーラ・ザ ジャーニー」が、2019年5月本格公開した。

■利用者の半数以上は男性

テーマは、「七感、輝く旅」。七感とは、心がリラックスして自由な状態の時に、直感や閃きが得られる感覚。

現代社会の忙しい日々の中で、本来のリラックスした感覚を失いやすくなっているゲストから心身の疲れやストレスなどをそぎ落とし、頭の奥までリラックスさせ、自身の力を最も発揮できる状態に導く。

利用者の半数以上は男性、特に高いパフォーマンスとメンタルコントロールが求められる経営者が多く利用する。美容というカテゴリーには収まらない心身のメンテナンスサロンだ。

■心の平穏をもたらす和の空間

店内は、白木と和紙のカウンター、畳と木のぬくもりを感じる施術ルームと洗練された和の空間。

日本人の心に通じる想いや、心の状態を整えることを大切にしてきた最高峰のサロンだからこそ、西洋風ではなく静かに心身に向き合うことのできる和の空間とした。

 

■プライバシーも重視

施術室はシャワールーム、パウダールームを備えた完全個室。

来店後は他の来店者と顔を合わせることのない、プライベート空間だ。周囲を気にすることなく過ごせる店舗設計と導線、タイムマネジメントを徹底する。

 

■COUKISHIが行う全身オーダーメイドトリートメント

施術は「COUKISHI(こうきし)」と呼ばれる特別な施術者が行う。

COUKISHIとは、光輝(肌を輝かせる)、高気(気を高める)、煌生(人生を煌めかせる)の3つの使命を持ち、それを叶えるためのスキルを身に付けた者でブルームオーラ・ザ ジャーニーでの施術を許された者をいう。

 

■全ての滞りを深部から取り除く

180分のフルコース「ブルームオーラ・ザ ジャーニー プレミアムRelease & Energize ハーフデープログラム」では、1人につき、COUKISHI3名が付き、オールハンドでトリートメント。

 

約200種の自社の基礎化粧品から、身体や心の状態に合わせて化粧品を数十種類セレクト。カウンセリングと触れることでわかる身体の状態を見ながら、配合成分、使用感、香りなど様々な側面から一番効果的なアイテムを選び、個々に合わせた施術を行う。

 

■目的に合わせた新しいメニューも開発

根深い疲れやむくみを短時間でリセットしたい場合は、背中やお腹から脚の先までトリートメントする集中ボディケア「ブルームオーラ・ザ ジャーニーRecovery プログラム」(90分)。

デジタル生活で疲れた眼や頭の疲れを取りたい場合は、頭、顔、肩から首、肩甲骨の集中トリートメントを行う「ブルームオーラ・ザ ジャーニーClear Energy プログラム」(90分)など。

全身のケアはもちろん、メンテナンスをしたい部分を強化したケアが可能。

心と身体のメンテナンスをしたい人、疲れやストレスに左右されないしなやかでエネルギーが満ちた心身の状態を手に入れたい人はぜひ体験してほしい。

住所:東京都渋谷区神宮前4-29-3 表参道ビル6F

ブルームオーラ・ザ ジャーニー:https://www.journey-ginza.jp/

(MOCA.O)