新元号『令和』記念企画!宮崎・シーガイアでの“改元ステイ”を思い出に

新元号「令和」への改元の日となる2019年5月1日は、ゴールデンウィークの10連休と重なり、すでに旅行の計画が立っている人も多いのでは?

フェニックス・シーガイア・リゾートでも、改元を記念したイベントを開催する。

宮崎県の東海岸沿いに位置する、フェニックス・シーガイア・リゾート(以下シーガイア)のフラッグシップホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」も“改元越し”となる4月30日は既に満室。

そこでシーガイアでは『平成』から『令和』へ、記念すべき“改元ステイ” をより思い出深いものとするための企画を用意した。

■新元号『令和』記念「レタールームで書初め」
旅の思い出を手紙で送り、伝える事ができる「レタールーム」での書初め。書写用の筆ペンを用意しているので、手軽に書初めが体験できる。

レタールームの山下茂男アンバサダー手作りの特製スタンプもあるので、令和の時代に向けた決意を残したり、さらに額縁に入れて、例のポーズで写真を撮ることも。

日時:2019年 5月1日(水・祝) 8:00~10:30
料金:無料 ※宿泊者限定

■平成最後の、そして令和で最初の打ち上げ花火!
ゴールデンウィークはシーガイア中が花火の特等席に。客室から、ガーデンエリアのバーから、ナイターゴルフをプレーしながら。平成最後の、そして令和で最初の打ち上げ花火を、どこから眺めよう?

期間:2019年4月27日(土)~5月5日(日・祝)
時間:20:00(約3分間)※予定。変更や荒天時は中止になる可能性あり。

■5時29分『令和元年』の初日の出
地球の丸さを感じるほど、遮るもが何もない雄大な太平洋のパノラマビュー。シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートでは、すべての客室から美しい朝日が眺められる。

2019年5月1日(水・祝)宮崎の日の出時間:5時29分

■フェニックス・シーガイア・リゾート
太平洋沿いの広大な黒松林に囲まれたフェニックス・シーガイア・リゾート。その中心に位置する「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、全室東向きのオーシャンビュー。松林の空間に佇む温泉施設やスパ、宮崎の恵まれた食が堪能できる多彩なレストラン&バーが揃っている。

シーガイアでの特別な日を、堪能してほしい。

(田原昌)