ラコステからテニスコートのラインをイメージしたデザインの新作スニーカー

いよいよ本格的な春が到来し、足元からワードローブを一新したくなるこの季節。

フランスのプレミアム カジュアルブランド「ラコステ」に魅力的な新作スニーカーが登場した。

「ラコステ」を1933年に創業したルネ・ラコステは、テニスの世界4大大会を計7度制覇した、稀代のテニスプレイヤーとして知られる人物。

ブランド創業時に誕生した史上初のポロシャツ「L.12.12」も、今でこそファッションアイテムのイメージがあるが、元々はルネが “快適にプレーできるテニスウェア” を求めて開発したものだという。

今シーズン登場した「SIDELINE」も、まさしくラコステのルーツであるテニスに根ざした1足。

アッパーにはホワイトコットンキャンバス生地を使用し、これからの季節にぴったりな清涼感と上品さを兼ね備えている。

また、アッパーのキャンバス生地とソールのゴム素材を圧着させた、昔ながらのバルカナイズド製法で仕立てることにより軽快な履き心地を実現。

オールドスクールの雰囲気を纏ったボディには、テニスに必要な美しさや快適な着用感もしっかり保持されている。

最大の特徴はモデル名にも冠された「サイドライン」。ワニの刺繍とその両サイドを、アッパーとは対照的な色で囲った独創的なデザインはテニスコートのラインをイメージしたもので、レトロなルックスの中に華が感じられる。

汎用性が高く、かつ機能的という、大人が求めるスニーカーの要素をすべて満たした「SIDELINE」。春から夏にかけて大活躍するに違いない。

■SIDELINE 119 1
Mens 2色:オフホワイト、ネイビー
Womens 3色:オフホワイト、スカイブルー、ピンク

■SIDELINE 119 2
Mens 1色:オフホワイト

価格:9 ,500円(税別)
公式サイト:www.lacoste.jp

(Yuko Ogawa)