旅行に便利!圧縮型トラベルバッグ「スムートート豪華8点セット」

快適な旅はパッキングから始まる。

「自分らしく、かるく生きる」を掲げ、ミニマリスト向けのヒット商品を続々と生み出しているRASICAL(ラシカル)が、旅行や出張時のパッキングをスムーズにし、スペースを有効活用することができる「スムートート」の8点セットをクラウドファンディングサイト「machi-ya」にて、発売する。

 

 

■「スペース削減」と「効率的な収納」を実現し、荷造りが苦手でもらくらくパッキング可能に

圧縮型トラベルバッグ「スムートート」は、スーツケースの中でごちゃつく荷物を用途別にすっきりまとめ、約半分のスペース(40-60%圧縮可能)が削減でき、目的のアイテムをスムーズに取り出すことができるようになる片付けサポート&スペース削減プロダクトだ。

用途に応じてケースを使い分けられるように、衣類向けにはS、M、Lの3サイズ、シューズ用ケース、パスポートケース、ケーブル収納ケース、化粧品用バッグ、フリー収納防水ケースの8種類を用意。今回のmachi-ya上ではノベルティとして、汚れた衣類を入れてそのまま洗濯できるバッグ2サイズもセットで用意している。

■衣類用ケース

 

 

衣類向けのケースにはサイドに圧縮ジッパーが付いており、かさばる衣類も40-60%圧縮することができる。

 

 

■シューズ用ケース

 

シューズ用ケースは外側ポケットに1足、内部に2足が収納可能となっているため、すぐに取り出したいサンダルは外側に、仕事用の革靴は内側にといった風に用途によって使い分けて収納することができる。

■パスポートケース

 

パスポート、航空券、鍵やコインなど、なくしたくない重要な物をまとめて収納できる。内側に仕切りがついているのでそれぞれのアイテムを分けてしまうことができ、ケースを開けると、どこに何がしまってあるのかを瞬時に見られるのが便利。

■ケーブル収納ケース

生活に必須のスマホ用ケーブルやUSBメモリー、PC関連アイテムもすっきり収納でき、ケーブル同士が絡まったりするのを防ぐ。

■化粧品用バッグ

化粧品や歯ブラシ、ヘアケア用品などこまごましたアイテムをまとめて収納できる。フック付きで吊るして使用することができるので、散らかりがちな洗面台まわりもすっきり。

■フリー収納防水ケース

シンプルなデザインで衣類の分別用などに便利。防水仕様になっているので雨に濡れても安心だ。

■そのまま洗濯ケース

メッシュ素材で、そのまま洗濯機に入れられる。汚れた衣類を収納しておけば、旅行や出張などから帰宅してすぐに洗濯をすることができる。

ミニマルなライフスタイルを目指すあなたに。

https://camp-fire.jp/projects/141061/preview?token=3niiagqe