栄養摂取とおいしさを同時にかなえる完全栄養食「All-in シリーズ」

栄養バランスのとれた食事を毎日摂ることは難しい。

「完全栄養食」のニーズが高まる現代において、1日に必要なすべての栄養1/3量を配合した「All-in PASTA」シリーズが日清食品より発売中だ。

バランスの良い栄養を簡単に摂取できるだけでなく、食事としての量や食べ応えが十分あり、本格的なおいしさを実現した。

■独自の製麺技術ですべての栄養を全部どり

新開発の「栄養ホールドプレス製法」(特許出願中) は、ゆでたときに流出しやすいビタミンやミネラルを麺の内側に閉じ込め、味や食感を構成する外層で麺全体を覆う、日清食品独自の製麺技術。

これにより栄養素特有の苦みを感じにくいパスタを完成させた。

創業者・安藤 百福(あんどう ももふく)がインスタントラーメンという“簡便食”を発明してから約60年。現代に向けてアップデートした新しい“簡便栄養食”だ。

■様々なシーンで手軽においしく!麺・ソース・カップタイプが選べる

<袋タイプ (パスタ)>
・「All-in PASTA」
1食分のパスタに13種類のビタミン、13種類 のミネラル、たんぱく質、食物繊維を配合。同時にパスタならではのプリっとした歯ごたえとおいしさも実現した。一般的な乾燥パスタと比較して糖質を30%オフし、たんぱく質も24g摂取できる。別添で「ほぐしオイル」付き。

<カップタイプ (パスタ・ソース)>
「All-in PASTA」の麺とソースがセットでカップに入った商品。湯かけタイプで簡単に調理できる。

・「All-in PASTA 粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ」
粗挽き牛肉のゴロゴロした肉感と旨みを感じるコク深い本格ボロネーゼソース。

・「All-in PASTA 国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ」
国産バジルのペーストにガーリックやローズマリーをきかせた香り高いジェノベーゼソース。別添でバジルパセリパッ ク付き。

・「All-in PASTA 完熟トマトに唐辛子をきかせたスパイシーアラビアータ」
トマトの酸味とベーコンの旨みが絶妙にマッチしたスパイシーなアラビアータソース。

<ソースのみ>
カップタイプに使用されているソースのみを別売り。
・「All-in PASTA SAUCE ボロネーゼ」
・「All-in PASTA SAUCE ジェノベーゼ」
・「All-in PASTA SAUCE アラビアータ」

販売は日清食品グループオンラインストアとLOHACOにて。手軽においしく、気になる栄養も摂取できるパスタを自宅や職場で試してみて。

日清食品グループ オンラインストア
URL:https://www.allinseries.jp/

LOHACO
URL:https://lohaco.jp/

(hachi)