バターでお花見!桜の花と葉をまるごと使用した春限定フラワーバター「SAKURA」登場!

お花見のシーズン。「食卓でも楽しめるお花見」が、バターになった!

“食べるバター”専門ブランドから、フラワーバターの新提案!桜をまるごとバターに練り込んで、和三盆糖と瀬戸内海の藻塩がアクセントになっている、和菓子のようなバター「SAKURA」が新登場。

■CANOBLEの「SAKURA」
ナショナルデパートが展開する、バターの新しい楽しみ方を提案する日本初の「BEURRE AROMATISÉ(ブールアロマティゼ)」ブランド「CANOBLE(カノーブル)」から、「桜の“花と葉”」をまるごと使用した「LE BEURRE FLEURISTE(ブールフローリスト)SAKURA」を販売している。

■花の香りを閉じ込めた和菓子のようなバター
今回CANOBLEが「ブールフローリスト」で追求したのは、花とバターの新たな融合。

ブールフローリストシリーズ第1弾「SAKURA」は、桜の花と桜の葉の澄み切った春の香りをフレッシュなミルク感が特徴の国産バターに閉じ込めて、優しい甘みの和三盆糖と瀬戸内海の藻塩で仕上げた半塩タイプのブールアロマティゼ(フレーバーバター)だ。

桜の香りをより一層感じられるよう、桜の花を練り込んだレイヤーと、桜の香りをより強く感じる葉を粉砕してまるごとバターに練り込んだレイヤーの2層構造に分け、それぞれが一緒に口の中で溶け合うことで桜の花の香りが完成するよう設計されている。

桜の花と葉の塩漬けをトッピングして、和菓子のような仕上がりに。

■こだわりの風味
ブールフローリストは従来のブールアロマティゼと同様に、すべてが手作業によるこだわりの製法を守り、花の香りを際立たせる和三盆糖、ミネラル豊かな瀬戸内海の藻塩を使用し、桜の花の素材本来の風味をダイレクトに伝える。

■LE BEURRE FLEURISTE「SAKURA」
販売:小田急百貨店新宿店他、ネットストア
価格: 1,240円(税抜)
内容量:75g
賞味期限:製造から1か月

花と葉をそれぞれ練り込んだ2層構造で、桜の持つ個性を堪能。

花のようなバターで、食卓でもお花見を楽しみたい。

URL:https://depa.jp/
ネットストア:https://depa.stores.jp/

(田原昌)