村上春樹さんがラジオDJの特別番組『村上RADIO』第5弾が4月に放送

村上春樹さんから「特製ラジオ・ネーム」をもらえる、そんな嬉しいチャンス!

TOKYO FMをはじめとするJFN38局では、作家・村上春樹さんがディスクジョッキーをつとめる特別番組『村上RADIO』の第5弾を、2019年4月21日(日)19時から放送。テーマは「愛のローラーコースター」。

今回は新たな企画、村上春樹さんに<ラジオ・ネーム>を付けてほしい人を大募集。応募の際には村上春樹さんの作品の中で“この部分を朗読してほしい!”というパートをなるべく詳しく書いて送ること。募集期間は今日3月15日(金)から21日(木・祝)まで。村上さんが名付け親のラジオ・ネームをゲットするチャンスとなっている。

 

<村上春樹さんからリスナーの皆さんへメッセージ>
メールをいただいた方の中から20名様を選んで、僕から特製ラジオ・ネームを差し上げます。一人一人違うラジオ・ネームです。ただし、もらった方は「こんなの気に入らないから使わないよ」と言うことはできません。そんな贅沢は許されません。ラジオ・ネームをもらっておきながら、半年以上それを使わないでいると、場合によっては祟りがあります。気をつけてください。もしそれでもよければ、応募してきてください。 それからその際に、僕が自作を朗読するのを聴くとしたら、どの作品のどの部分を聴きたいか、教えていただけると嬉しいです。あまり長いところは現実的にむずかしいですが、適当な長さであれば、いつかの機会に読めるかもしれません。ただし、セクシュアルな部分は勘弁してください。読むのはけっこう照れちゃうので(書くのはべつに平気なんですが)。

4月21日(日)19時からの『村上RADIO~愛のローラーコースター~』の放送が待ち遠しい。

【番組概要】
◆タイトル: 『村上RADIO~愛のローラーコースター~』
◆放送日時: 2019年4月21日(日)19:00~19:55 ※FM沖縄のみ21:00~21:55
◆パーソナリティ: 村上春樹
◆番組HP: https://www.tfm.co.jp/murakamiradio/