仕事の効率アップ!お昼寝のススメ「HIRUNEYA」が長野市にオープン

充分な睡眠がとれているという人は、少ないのではないだろうか。

オーダーまくらの店「まくらぼ」が、長野県にある「長野市TOiGO」に究極の昼寝スペース「HIRUNEYA」を初出店。

寝具の専門店だからこそ実現する最高級寝具を備え、究極の眠り空間で睡眠不足を解消するサービスを提供する。

■慢性的な睡眠不足に悩む現代人へ提供するサービス

厚生労働省が実施した「H29国民健康・栄養調査」によると、1日の睡眠時間が6時間未満の人の割合が年々増加傾向にあり、40歳代の約半数が睡眠6時間未満という結果がでている。

睡眠不足が続くと、記憶力・判断力・問題解決力などが低下し、健康に悪影響を及ぼすと言われている。ちょっとした合間に昼寝を取り入れることで脳のリフレッシュにつながり、午後からの仕事や家事の効率アップが期待できる。

■こだわりの寝具と一人ひとりにあったまくらを提供

「HIRUNEYA」では、「【宙】relax 【燈】warm 【爽】clear 【羽】soft」という部屋ごとにテーマにそったこだわりの寝具を備え、まくらはユーザーの測定値に合った最適なものを用意。

また、オーダーまくらを無料で体感することができるので、いつもと違う眠りを実感した後、隣接するオーダーまくらの店「まくらぼ 長野TOiGO店」で寝具の購入も可能だ。

<料金プラン>
・45分2500円~ (オープン記念につき2500円のピロケースプレゼント)
・60分3000円~ (オープン記念につき3000円のピロケースプレゼント)
・120分5000円~(オープン記念につき5000円のピロケースプレゼント)

あらためて日々の睡眠の質を見直してみてはいかがだろう。

「HIRUNEYA」まくらぼ長野TOiGO店内
住所:長野県長野市鶴賀問御所町1271-3 TOiGO 1F
営業時間:10:00~20:00

まくらぼURL:http://www.makulab.jp/

(hachi)