六本木のシーフード店でセルフワインサービスがスタート

ワイン好きの人や、これからワインを楽しみたい!という人におすすめのサービスがスタートした。

六本木の人気シーフード店「#uni(ウニ)」に「選べる楽しさ」が体感できるセルフスタイルのワインコーナーが登場。

ワインはグラス1杯380円。グラスに好きなだけ注ぐことができ、溢れない程度に目一杯注いでもOK。ボトルワインもすべて1本2000円とリーズナブルな価格も魅力だ。

■アイスベッドに設置されたワイン

選べるワインは、世界各地のワイン産地からセレクトした白ワインを始め、様々な食事にも合わせやすいと世界各国で流行中のロゼワインやスパークリングワインなど常時15種類。

アイスベッドに設置されたワインには、それぞれのワインの特徴やぶどう品種、コメントなどをカードに記載。ボードには味わいのチャートも用意しているので好みに合ったワインをセレクトすることができる。

不定期に赤字商品が紛れている場合もあるので、宝探しのような感覚でワインを選ぶ楽しさも味わえる。

■セルフワインにこだわる

さらにセルフワインは会計も自己申告制。アイスベッドからセレクトした商品はテーブルに設置してあるワイン伝票に自身でカウントする。

「お客様に心の底から楽しんで頂きたい」との思いから、「#uni」ではとことんセルフスタイルにこだわった。

さらに、「#uni」ではいつでも何個でも、新鮮な生牡蠣を1個200円で販売中!全国各地から旬の牡蠣を取り寄せているので、日によってサイズや味わいの異なる新鮮な牡蠣を楽しむことができる。

 

■食材を選んで好きな調理法でオーダーする新しいスタイルを提供

「#uni」は2017年4月オープン。「魚介をふんだんに、選べる楽しさを添えて。」をコンセプトに全国各地の新鮮な魚介を産直仕入れしている。店内のアイスベッドから、その日の厳選食材を自分の手でとり、 各々お好みの調理法でオーダー。

よりカジュアルに、フィッシュマーケットスタイルを楽しむことができる「#uni」で、気心しれた仲間や歓送迎会などで、セルフワインを好きなだけ楽しみたい。

#uni(ウニ)
住所:東京都港区六本木7-12-23 六本木フォルトゥーナビル1F(1B)
席数:42席(内カウンター6席)
<月~金> ランチ 11:30~14:30 (LO 14:00) 、ディナー 17:30~23:00 (LO 22:15)
<土・日・祝> ランチ 11:30~16:00 (LO 15:30) | ディナー 17:00~23:00 (LO 22:00)
URL:http://uni-seafood.com

(hachi)