電動アシスト自転車といえば、大きくて重たくて機能性重視のシティサイクル、いわゆる「ママチャリ」が多いイメージが強い。
そんなイメージに意識変革をもたらす斬新なスタイリッシュな電動アシスト自転車、「Qualisports」が登場した。
これまで定番ともいえる外に露出したバッテリーを、シートポスト内に内蔵し、一見すると電動自転車に見えない斬新なスタイルを実現。
つまり、電動自転車として必要なスペックは落とさず、折り畳みもできる電動自転車として生活の中の様々なシーンでオールマイティーに活用することができる優れものだ。
さらには、電動自転車は邪道だと思っていた方や、過去乗っていたが、今は乗ることがない方なども手軽に乗ることができる機能性十分な使い勝手のいい電動自転車だ。
■スタイリッシュなデザイン
バッテリーが隠れているため、一見すると電動とはわからず、シンプルでスタイリッシュなデザイン
■バッテリーが隠れていても充電は簡単
充電はサドルの下の穴に、プラグを差し込むだけの簡単方式。(PSE認証済み)
バッテリーは36V7.0Ahリチウムイオンバッテリーを採用し、力強く安定した走りを実現。デザインも充電方法もシンプルにし、自転車ライフがよりスマートになるよう目指した。
日本の道路交通法の範囲内で最大限に電動アシストを体感頂けるようにするために何度も試験を重ね、型式認定と呼ばれる、日本の国家公安委員会が指定する安全基準を満たした自転車にのみ与えられる規格を取得。安心出来る商品だ。
↓試験の様子 (駆動補助力付自転車に係る駆動補助力の比率検査)
オシャレで疲れ知らずの電動アシスト自転車は、遠出の外出の際にも持っていきたい。元々小型の自転車だが、折りたためばよりコンパクトになり、利用可能な機会が広がる。
もちろん、移動もスマートにできる。
折り畳むと一見、一輪車にも見える。そして、サドルを持ってタイヤを転がして運べるようになっている。
タイヤを転がして運べるので、自転車の重さを気にせず色々な場所へもっていくことが可能だ。
車に乗せて旅行のお供に。
旅行先でも自転車を使用することで、バスや電車の時間を気にせず観光をより便利に体感できる。
アウトドアやバーベキューの際のお供に。
バーベキューの後は川沿いのサイクリングを楽しむことも可能だ。
一回の充電で約45kmを走ることができる。
サイクリングで街中にお出かけ。
疲れたら帰りは折りたたんで、タクシーや電車で帰宅を。
(※鉄道会社やタクシー会社によっては自転車の載積不可の場合がある。また輪行袋の携帯が必要な場合もある。)
電動アシスト機能で坂道もへっちゃらの楽々自転車通勤。小さいオフィスでも折りたためば邪魔にならない。
退勤後は急な誘いで同僚との食事。
そんな時にも便利な折り畳みなので、食事帰りも折りたたんでタクシーや電車に載せることができ、翌朝はいつも通りに自転車通勤が可能だ。
色展開は、スタンダード且つオシャレに見える6色をチョイス
電動アシスト自転車がよりあなたの生活を便利にしてくれるはず。
(Y.FUKADA)