良質な仮眠・睡眠を体験!東京・大井町に「ネスカフェ 睡眠カフェ」オープン

社会的に大きな問題となっている、日本人の睡眠不足や睡眠負債。

それに注目して新しい睡眠スタイルを提案する「ネスカフェ 睡眠カフェ」を期間限定で展開してきたネスレが、ついに常時営業のフラッグシップ店舗を2019年3月6日(水)に、東京・大井町にオープンする!

■「睡眠カフェ」が常時営業
今回初めて常時営業を開始する睡眠カフェは、日本人の「睡眠」の問題解決の一助となるライフスタイルを提案することを目的としてオープンする体験型カフェ。

ビジネスパーソンや観光客、大井町に通勤・居住している人たちが、日中に理想的な仮眠をとれる場として、また良質な夜の睡眠を疑似体験できる場となる。

■コースを選んでコーヒーを飲む
希望に応じて好きなコースを選び、シーンに応じてカフェインレスコーヒーとカフェインを含むコーヒーを飲み分ける。

「ナップコース」
仮眠前に、カフェインを含む「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー 無糖」1杯を飲み、レザーリクライニングチェアで仮眠。

「睡眠コース」
睡眠前に、カフェインをカットした「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深めボトルコーヒー カフェインレス 無糖」1杯を飲み、ベッドもしくはレザーリクライニングチェアで、選んだコースの利用時間に応じて休む。

起床後には、カフェインを含む「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー 無糖」1杯を飲み、快適な寝起きを体験。

■睡眠をサポート
コースでは、フランスベッドの高級ベッドや最高級のリクライニング機能付きのレザーチェアで、良質な仮眠・睡眠を体験できる。

マットレスや枕は好みの固さを選ぶことができ、睡眠に適した明るさ・色をカスタマイズできるIoT照明、安眠ミュージック、睡眠の質が計測できる睡眠計測アイマスクなどが使用可能。

■コーヒーナップ
仮眠をとることは眠気を飛ばすのに有効であり、15分程度の短い仮眠がちょうどいい。さらに、その短い仮眠の前にコーヒーを飲むことにより、起きた頃にカフェインでシャキッとし、その後のパフォーマンスに役立つと言われている。

■睡眠負債
毎日の睡眠不足が借金のように積み重なると「睡眠負債」となり、その負債が膨らむことで日中のパフォーマンスが低下するだけでなく、命にかかわる病気を引き起こすリスクを高めるとされている。

休日の“寝だめ”は生活のリズムを崩すこととなるため、日々の睡眠時間の確保と良質な睡眠が大切なのだ。

 

良質な睡眠で、日々の生活、仕事の質をアップしよう!

場所:東京都品川区大井1-7-7 K-2ビル5階
営業時間:9:00〜18:00 (最終受付17:30)
利用料金(税抜):ナップコース 750円
睡眠コース 60分 1,500円、90分 2,480円、120分 3,300円、180分 4,950円
予約:http://suimin-cafe.jp

(田原昌)