新グレード「ヴェゼル ツーリング・ホンダ センシング」には、ヴェゼル初採用となる吸排気デュアルVTCを備えた1.5リッター直噴VTECターボエンジンが搭載される。
トランスミッションはCVT、駆動方式はFF。最高出力は172ps/5,500rpm、最大トルクは220Nm/1,700-5,500rpmを発生し、トルク感のある伸びやかな加速を実現する。また、パワフルなターボエンジンに伴い、ボディ剛性も引き上げられている。
専用仕様のパフォーマンスダンパー(フロント/リア)に加え、四輪のブレーキを独立制御して挙動を安定させる「アジャイルハンドリングアシスト」をこちらもヴェゼルとして初採用し、しなやかな乗り味やクルマとのさらなる一体感を実現したという。JC08モード燃費は17.6km/L。
走りを予感させるエクステリアや上質なインテリアも「ツーリング」の特徴だ。
エクステリアには、専用のフロントグリルやブラック塗装のヘッドライトガーニッシュ、RS仕様のボディロアーガーニッシュ、左右2本出しのエキパイフィニッシャーなどを採用する。
ボディカラーは全6色。そのうち、「プレミアムクリスタルブルー・メタリック」と「スーパープラチナグレー・メタリック」が新色となる。
一方のインテリアには、専用のブラウンインテリアを新たに設定。本革×ウルトラスエードの専用コンビシートが、優れたホールド性や癒しを提供する。価格は290万3,040円。
(zlatan)
画像元:本田技研工業
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