平成最後の新しい年の始まりに、足元を新しくしてみたい。
お正月はお清めの意味もあり、洋服や下着、鍋や箸、タオルや歯ブラシなど、日用品を新しくすると良いと言われている。それこそ、かつては着物を新調して新年を迎える習慣、「着衣始(きせはじめ)」という習わしがあったくらいだ。
そこで、今年のスタートダッシュの意味も含めて、靴を新調してみてはいかがだろうか。
リーガルの専門店 『REGAL SHOES』では、元旦よりイヤーモデル取扱店にて460足のみの限定発売。
■リーガルの専門店 『REGAL SHOES』のイヤーモデル
2016年より発表しているイヤーモデルは、その年のトレンドを最もよく象徴し、“世界に発信する使命を帯びた渾身の一足」と位置づけている。第4弾となる2019年モデルは“永く履けることの価値”をコンセプトにしつつ、大胆な仕掛けを施した一足だ。
REGALのアイコン的モデルである「2235」の木型を使用し、高い技術と手間のかかる「外掬い(そとすくい)グッドイヤーウエルト式製法による重厚感のある見え方にもこだわった。
甲革のキメの細かいフランス製ブラウンレザーはしっとりとしたナチュラルな風合いと、革本来のエイジングが楽しめること間違いなし。敷き革部分には「2019」の刻印、細部に至るまで贅沢な素材を用い、レザーソールには印象的なイラストを「レーザー加工」で描いた。
まさに、イヤーモデルに相応しいスペシャルな一足だ。
新しい靴で新しい年、新たに前に進む一歩。
いかがだろう。
【「イヤーモデル」取扱い店舗】
https://www.regalshoes.jp/shop/e/e_years19
品番:W75B DG カラー:ブラウン サイズ:23.5~27.0cm 価格:¥50,760(税込)
(Y.FUKADA)