スマートな働き方を提案するD to Cサービス「UNBUILT TAKEO KIKUCHI 」

これは便利!面倒臭がりのあなたにオススメのサービス。
エクスプローラーズトーキョーは、次世代のビジネスマンに向けて、オーダーからファッションレンタル、ストレージサービス(衣料品の保管)までをワンストップで提供する、新しいビジネスモデルのメンズブランド「UNBUILT TAKEO KIKUCHI(以下 アンビルト)」をスタート、渋谷に路面店をオープンした。
◆コーディネートを合理化したい、サラリーマンに
“毎日コーディネートを考えることが面倒”、“どうコーディネートしたら良いか分からない”、そんな時間・空間・コストを合理化したい次世代のビジネスマンに向けて、「アンビルト」はシーズン毎にアパレルから小物、靴まで揃えた24種類のコーディネートを設定し、“アンビルトコンテナ”と名付けた24の縦型クローゼットで提案する。プロのスタッフが採寸したサイズでオーダーすれば、最短10日でお客様の元にお届けする。
プロダクト面では、原料開発からデザイン、パターンメイキングまで、「タケオキクチ」が培ってきた資産をフルに活用。縫製は紳士スーツのトップメーカーによる完全国内生産だ。
コーディネートは、ビジネスウエアのカジュアル化にも対応。オン・オフの境界線が曖昧なビジネスシーンも想定し、シャツやネクタイを前提としないコーディネートも提案。素材は、ストレッチなど機能性の高い生地のバリエーションを広げ、多忙なビジネスマンに向けた着こなしを揃えている。
◆2回目以降はスマホでオーダー。自社開発のデジタルサービスで、店舗とWEBが連携
「アンビルト」は、1度目は来店いただき、スタッフが採寸。忙しいビジネスマンの“時間・空間・コストを合理化”することをテーマに、2回目以降は採寸したサイズデータを基に顧客自身がスマホでオーダー。店舗では、商品や素材に触れたり、スタッフとの会話など体験型の価値を、その上でデジタル技術を活用し、利便性と合理性を追求した新たなサービスを提供する。

◆ファッションレンタルからストレージまで、ビジネスマンの合理的な働き方をサポート
ネクタイをする機会が少ない方に向けて、2019年春夏からまずはネクタイのレンタルをスタートし、今後お客様のニーズに応じて順次アイテムを拡大していく。また、物を持たないミニマムライフを好む男性には、物理的なスペースの制限を解消するための衣料品保管サービスとして、「アンビルト」でオーダー商品を買った方を対象に、サマリーのスマホ収納サービス「サマリーポケット」のストレージサービスを実施する。

スマートなライフスタイルを始めよう。
アンビルト タケオキクチ渋谷
東京都渋谷区渋谷3-28-15

https://unbuilt.jp/