スイーツのように繊細な前菜! ホームパーティや手土産に本格フレンチの逸品を

見た目も味も喜ばれる手土産に、スイーツのような『Coffret(コフレ)』はいかが。

GENIE’S TOKYO(ジーニーズ トーキョー)は、日本初の本格フランス料理レストラン旧マキシム・ド・パリの料理長伊藤正顕を総料理長に迎え六本木にオープンした。クラシカルな高級フレンチの質はそのままに、最新トレンドのエッセンスを加えカジュアルスタイルで提供するフレンチレストラン。

今般、GENIE’S TOKYO初のテイクアウト商品である『Coffret(コフレ)』を発売した。

■ジュエリーボックスを開けた時のようなときめきで、とびきりスペシャルな時間を

『コフレ』は、パリを旅した伊藤シェフのインスピレーションから生まれた。

パリの人々は、週末になると美味しい食材を持ち寄り、ホームパーティを開いたり、家族と食事を楽しむ習慣がある。そんなパリの軒先でシェフが見つけたのは宝石のように美しく、まるでスイーツのように繊細に作られたテイクアウト用の前菜メニューの数々。

「日本の家庭でもこのような素敵なフレンチの体験を」という想いで開発した。

フランス語でジュエリーボックスの意味を表すコフレは、小さなガラスグラスに入れて提供する「ヴェリーヌ」スタイルの前菜として提供。

季節の素材を用い、正当なフランス料理の技法に則り、彩り豊かで繊細に作られた美しい6種を用意。本格フレンチの逸品を気軽にテイクアウトにて購入可能で、ホームパーティや手土産、二次会での持ち込みメニュー、プレゼントなど幅広く活用できる。

まるでスイーツのような彩り・繊細さと、そしてジーニーズらしい遊び心を兼ね備え、バラエティに富んだラインナップで提供する。

■レストランメイドの特別な前菜を、家庭やパーティなどでも楽しもう

小さなガラスグラスに入れて提供する「ヴェリーヌ」スタイルの「前菜」メニューを6種用意。

異なる味わいの3層のムースやゼリーを重ね合わせて作っているのが特長で、バリエーション豊かで、繊細な味わいのハーモニーを楽しめる。

メニューは通常提供は6種で、季節ごとにメニューをリニューアルしていく予定。家庭では味わうことができない、レストランメイドだからこそ楽しめる特別な前菜を、ぜひご家庭やパーティなどでも楽しんで。

価格は4個セット 3,000円(税抜)、6個セット4,500円(税抜)。

■贅沢な素材を使った6種の『コフレ』

ズワイガニやトマトを使用したムースに野菜コンソメを重ねた『クラブ エ トマト』、ごぼうやマッシュルームを使ったムース、根菜とキノコなどを合わせた『シャンピニオン ド ボア』、オマールエビを使ったアメリケーヌソースとアボガドムースに、ごろっとしたシュリンプを組み合わせた『アメリケーヌ』。

濃厚でなめらかなフォアグラのムースと食感の良いくるみ・レーズンなどを組み合わせて作った『フォアグラ ロワイヤル』、ズワイガニやトマトのムースと彩り鮮やかな野菜を組み合わせた『レギューム セゾン』、クリームチーズ入りのコンソメにサーモンのムースを組み合わせた『サーモン フロマージュ』。

 

箱を開けたときの嬉しい顔が目に見えるような美しい『コフレ』、年末年始にも活躍しそうな品だ。

 

住所:東京都港区赤坂9-7-2東京ミッドタウンプラザ1F

GENIE’S TOKYO:http://genies-tokyo.com

 

(MOCA.O)