日本が世界に誇る2大ブランドのコラボアイテムが登場した。
アクセサリーブランド「JAM HOME MADE」はブランド創立20周年を記念し、『CASIO<G-SHOCK>』とのジャムセッションモデルを発売中だ。
ベースとなるのはG-SHOCK初代の形状とされる”DW-5600”。
平安時代にニッポンで生まれたとされる固有の文字“カタカナ”を用いて、JAM HOME MADEのブランドアイデンティティが落とし込まれている。
ニッポン生まれの「JAM HOME MADE」と「G-SHOCK」、そして固有文字“カタカナ”が散りばめられた異色の限定モデルだ。
■“カタカナ”配置して存在感UP
文字盤にはJAM HOME MADEがブランド立ち上げ時から掲げている、「独創」や「革新」などのアイデンティティを、ニッポン固有の文字“カタカナ”で大胆に配置。
■バックライト点灯で現れるハートがキュート
バックライトを点灯させれば「日の丸」をイメージしたサークルの中に、SNSの「LIKE」をモチーフにしたハートが出現。
■アニバーサリーモデルに相応しい記念LOGO入り
裏蓋やパッケージにはJAM HOME MADEの「20th ANNIVERSARY」を記念するLOGOを印字。アニバーサリーモデルに相応しい仕上がりに。
■スポーティー&カジュアルデザイン
G-SHOCK定番の“スピードモデル”に代表されるスクエアデザインは、老若男女問わず、スポーティーに活躍するマストアイテム。
価格:¥15,000
■販売店舗
・ジャムホームメイド東京店
・ジャムホームメイドオンラインショップ:https://www.jamhomemadeonlineshop.com/fs/official/JamSessionGSHOCK/JGS001
コラボモデルならではの、他のG-SHOCKとは一線を画すデザイン。確実に手に入れたいアイテムだ。
(haruyama)