モルディブ クダフラ島のフォーシーズンズリゾートでの休日

青く透き通る海に1,000を超えるサンゴ礁の島が点在するモルディブ。島々が輪を描くように並んで浮かんでいることから「インド洋の真珠のネックレス」とも呼ばれる。

モルディブはひとつの島を丸ごとリゾートにした1島1リゾートが基本スタイルで、多くのホテルが水上コテージをもつ。

モルディブ クダフラ島のフォーシーズンズリゾートはマーレ国際空港からスピードボートで約30分。

クダフラ島も1リゾートタイプのプライベートアイランドで、緑豊かな庭園はブーゲンビリアやハイビスカスが咲き乱れ、ヤシの木に縁取られた美しいラグーン、透き通った水の中にはカラフルな魚や珊瑚が見える。世界有数のサーフィンスポットがあり、絶好のバカンス地。

ラグーンに設置された高床式の水上コテージ、ビーチに直接出られる位置に建つプール付きのバンガロー、スイートタイプのバンガローなどが点々と建つ。

漆喰の壁とモルディブ式のヤシの葉ぶき屋根が南国リゾート感満載。

プール付きバンガローは、プールも含め植栽に囲まれゆるりとプライバシーが確保されている。

ベッドルームには天蓋付きのベッドにふかふかのピロー。

レストランはインド料理、イタリアン、アジアのエスニック料理などバラエティー豊かな料理が揃うので長期滞在でもいろいろな味を楽しめる。

ビーチサイドのテーブルやオーシャンフロントのパビリオン、プールサイドバーなどでカクテルもオーダーできる。

白い砂のビーチで青い海と空を見ながら冷たいビールやカクテルをいただきながらのんびりする贅沢な時間を滞在中に何度も愉しんだ。

大晦日の晩はレストランもパーティ仕様となり、各国からのゲストも心做しかドレスアップされているよう。

カウントダウンが始まり新年を迎えるとテーブルに用意されていたクラッカーを鳴らし賑やかに新年を祝う。

日本では静かに除夜の鐘を聴きながら新年を迎えるということが多いが、南の島のパーティ仕様の大晦日の夜も格別に愉しかった。

 

Four Seasons Resort Maldives At Kuda Huraa:https://www.fourseasons.com/jp/maldiveskh/

 

(小椚萌香)