200年以上の歴史を誇り、現在150ヵ国以上で愛飲される『シーバスリーガル』の豊かな味わいは、様々な個性の異なるモルトウイスキーとグレーンウイスキーの芸術的な“ブレンド”によって創り出される。
『シーバスリーガル』では、このブランドの要である“アート・オブ・ブレンディング(ブレンディングの芸術)”のメッセージを、「SUCCESS IS A BLEND – ブレンドは成功のもと」を通じて発信、各国を代表する多彩な才能を有する人々をキャンペーン広告に起用している。
日本では、脚本・監督・俳優・ギタリストなど幅広い分野で活躍し、様々な個性をブレンドさせて人々を魅了する宮藤官九郎氏をキャンペーンに起用。宮藤官九郎氏の多面的なイメージをシンクロさせてメッセージを発信する。
■シーバスリーガル12年
スコッチウイスキーを象徴すると言っても過言ではない、シーバスリーガルのフラッグシップアイテム。
■シーバスリーガル ミズナラ 12年
名誉マスターブレンダー コリン・スコットが日本のために生み出した、特別なブレンド。
■シーバスリーガル18年
85種類のアロマが重層的に広がる、他に類を見ない複雑でリッチな味わい。
■あなただけのブレンドストーリーをつくろう!オンラインコンテンツ「Your STORY BLENDER」
特設WEBサイトでは、あなただけのブレンドストーリーで広告と同様のビジュアルがつくれるスペシャルコンテンツ「Your STORY BLENDER」を展開中。
■「CHIVAS REGAL Experience at Mercedes me Tokyo 」
1)世界にひとつ、あなただけのブレンデッドウイスキーをつくろう!「CHIVAS THE BLEND」
ブレンディング技術の一端を体感する、3日間限定の特別イベント。(要予約、参加費2,500円)
2)シーバスリーガル・ブランドアンバサダーがゲリラ的に現れる!無料体験「mini CHIVAS THE BLEND」
3)成功のカギはあなた自身のブレンド 「CHIVAS Business Seminar supported by GOETHE」
「シーバスリーガル」と雑誌「GOETHE」がコラボレートし、 2日間限定のビジネスセミナーを開催。(予約可、参加費4,000円)
4)CHIVAS REGAL × Mercedes me Tokyo コラボ特別メニュー
「シーバスリーガル」のフレーバーにマッチした限定フードや、スペシャルカクテルが楽しめる。
キャンペーン開催中に、シーバスリーガルの味とブレンドの技を堪能してほしい。
開催期間:2019年1月10(木)まで
開催場所:東京都港区六本木7丁目3番10号 Mercedes me Tokyo UPSTAIRS
特設サイト:http://success-is-a-blend.chivas-regal.jp
(田原昌)