神戸旧居留地にある地元でも人気の「Bar &Bistro 64」でお洒落なランチを

異国情緒が漂う街並みで観光地としても人気のあるエリア、神戸旧居留地にある「Bar & Bistro 64 (バー アンド ビストロ ロクヨン)」。

地元でランチにお薦めの店を紹介してもらうと「64(ろくよん)」という。思わず聞き返したが、やはり「数字の64(ろくよん)」とのこと。

手書きの簡単な地図を頼りにたどり着いた店舗がこちら、白塗りの外壁に鉢植えのオリーブのグリーンがよく映える。

数段のステップを上がり重厚なドアを開けると、そろそろオフィスでは昼休みも終わる時間というのに店内は賑わいをみせていた。

ランチメニューは「64名物スパゲティーナポリタン」や「パスタランチ」、「居留地焼きチキンカレー」、「ブラックアンガス牛のステーキ」などのほか数種類。

すべてのメニューにドリンクバー、サラダ、パンのブッフェが付く。

オーダーした「本日のデリプレート」はシェフの特製のデリカテッセン盛り合わせ。

スモークサーモンやキッシュ、蒸し鶏、自家製ハム、ラタトゥイユなど日替わりで盛られる、少しずついろいろ食べたい方におすすめのランチだ。

ブッフェのパンは色とりどりで種類が多く、小さめであるがひとつづつ選んでもボリューミー。お腹の好き具合と相談し半分ほどの種類にしておいたが、あとでお代りするほどのおいしさ。

職場へ戻る人たちで席が空き始めたころ、コーヒーをいただきながらゆっくりさせていただいた。

 

「Bar & Bistro 64」では12月4日から12月25日限定、2名で予約できる「クリスマスシェアプラン」を用意しているそう。

神戸旧居留地で神戸のイルミネーションを楽しみ、64のクリスマスディナーをいただいてみては。

 

住所:神戸市中央区浪花町64番地

Bar & Bistro 64:http://www.kobe64.com/

 

(小椚萌香)