ふたご座流星群がやってくる!キャンプ場で芝生に寝転がって眺めたい

毎年、12月14日ごろに見られる「ふたご座流星群」は、1月の「しぶんぎ座流星群」、8月の「ペルセウス座流星群」と共に「三大流星群」と言われている。

そこで、12月15日(土)和歌山県の潮岬のキャンプ場「リゾート大島」で、ふたご座流星群観察イベントを開催。広大な芝生に寝転がり、波音を聞きながら流れ星を楽しむことができまる。

イベントにはStar Forestが普段星空ツアーで使用している望遠鏡も用意。また、キャンプ場内のBBQハウスではホットドリンクや温かいスープの提供も有料で行う。芝生に寝転がるのもよし、天体観測を楽しむのもよし、スープで体を温めるのもよし。思い思いの方法で流れ星を待てるのだ。

さらに、当日は流星群の観察後に露天風呂を使用することも可能(大人500円、子供300円)。冷えた体を温めながら、さらに流れる流星を眺められるとは、至福の時間!普段、露天風呂は18時までの営業なので、ゆっくり星空を眺めながら露天風呂に入れる唯一のチャンスだ(時間予約制)。

ぜひ大切な人と一緒に、ロマンチックな夜を過ごしたい。

(Takako.S)

日時:12月15日(土) 19:00~21:00 (18:30受付開始)
場所:南紀串本リゾート大島
料金:大人1000円 中学生以下500円 (中学生以下は保護者同伴、3歳未満無料)
※キャンプサイトでの宿泊費用は別途。
※防寒具、ゴザ、ブランケットなどは各自持参のこと。