気ままに贅沢な東伊豆の男ひとり旅〜北川温泉【つるや吉祥亭】

日常の喧騒や仕事の忙しさを忘れて、たまには気ままにひとり旅をするのも大人の贅沢。

静岡県東伊豆町の「つるや吉祥亭」では、2018年12月~2019年2月9日の期間の月~木曜日限定で、“ひとり温泉”を満喫する「平日限定・男のひとり旅」プランを販売する。

■伊豆半島の魅力
2018年4月、国内9番目の「ユネスコ世界ジオパーク」に認定された伊豆半島は、観光地としての素晴らしい景色に加え、重要な地形や地質を持つ生きた教材として、知的好奇心をくすぐる魅力にあふれている。

秋冬の静かな海を眺めながら、自然散策に耽る大人の一人旅はいかがだろうか。

料金:一泊夕・朝食付き/一人 22,500円~(和室)※税サ込、入湯税150円別
特典:夕食時に日本酒&おつまみ「チョイ飲みセット」プレゼント
その他、滞在を彩る「つるや吉祥亭のおもてなし」

■ユネスコ世界ジオパークとは
ジオパークは、世界遺産などと同様に、ユネスコが推し進めているプログラム。伊豆半島は太平洋にあった火山島が約六十万年前、本州に衝突して出来たエリアで、度重なる地殻変動や火山活動で形成された変化に富む地形が特徴。

つるや吉祥亭からの散策には、伊豆高原にある城ケ崎海岸と大室山がおすすめ。

■つるや吉祥亭(東伊豆・北川温泉)
伊豆大島を望むオーシャンビュー。自家源泉かけ流しの湯は、温泉大浴場、貸切風呂、足湯、波打ち際の公共露天「黒根岩風呂」の湯巡りが愉しめる。

平日にのんびりと、贅沢な伊豆の旅でリフレッシュしてみては?

期間:2018年12月1日~2019年2月9日(平日・月~木曜限定)
アクセス:定期シャトル送迎 /伊豆熱川駅より10分
URL:https://www.tsuruya-kisshotei.com/

(田原昌)