おにぎりロボ「ONIROBOT」と老舗おにぎり店が夢の競演

日本人ならこれを嫌いな人はいないだろう。それは「おにぎり」。

おにぎりは日本が誇る「ファストフード」であり「スローフード」であり「ソウルフード」ともいえる。

一般社団法人おにぎり協会は、2018年11月28日(水)に西武百貨店池袋本店にて、「伝統対最新技術のおにぎり対決」と題して、おにぎりロボ「OniRobot」と老舗おにぎり店がにぎるおにぎりの試食イベントを開催。1954年の創業以来、カウンタースタイルでおにぎりを提供し続けている。

東京最古のおにぎり専門店「宿六」店主

会場では、パナソニックアプライアンス社で開発検証中のおにぎりロボット「OniRobot」と、1954年の創業以来、カウンタースタイルでおにぎりを提供し続けている「おにぎり浅草宿六」三代目店主三浦洋介氏のつくった「おにぎり食べ比べ競演」が行われる。

一般社団法人おにぎり協会が教える「おにぎりの握り方&豆知識講座」など、新米を食べながら学べる講座を開催。また「OniRobot」は、国内実店舗にてお客様や一般のメディアに披露する初めての機会となる。

おにぎり好きならぜひ、参加してみたいイベントだ。

 

■会期
11月28日(水)
(1)午前11時30分~正午
(2)午後2時~2時30分

■定員
各回 15名

■申込方法
電話にて直接申込(先着順)
西武百貨店池袋本店「おにぎり対決事務局」

一般社団法人おにぎり協会

Web   : https://www.onigiri.or.jp/