世界的な建築家・隈研吾氏デザイン監修のホテルが洞爺湖にオープン

木のぬくもりは、心が落ち着く。北海道 ・洞爺湖を目前に望むロケーションに、隈研吾氏デザイン監修のホテル「WE Hotel Toya」がオープンした。

「和の大家」隈研吾氏ならではのシンプルモダンなデザイン。洞爺湖の豊かな自然から着想を得たファサードの木組みや、ロビーとレストランを覆うファブリック素材が、現代的な「和」の意匠を象徴している。

露天風呂付き客室は55室。37㎡の客室はすべて洞爺湖に面しており、バルコニーに備えた露天風呂に浸かりながら、雄大な自然を愉しむことができる。

また、レストラン「EZO Cuisine(エゾ クイジーン)」は「地元の恵みを美味しく」がコンセプト。道内産の食材を使った、和洋折衷の料理が味わえる。ヌードルバーではラーメンやパスタなどの軽食があるほか、酒樽のモチーフが印象的な「TARU Bar the Hokkaido」、ウィスキーとシガーの芳醇な香りを嗜む「The Cigar Bar」など、長期滞在でも飽きることなく食を満喫することができる。

ホテルまでは、JR洞爺駅からの無料送迎サービスが利用可能。冬季はルスツなどの北海道を代表するスキーリゾートにも無料シャトルバスを運行するので、これからの季節の旅行におすすめだ。

(Takako.S)

WE Hotel Toya
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町293-1

http://www.wehoteltoya.com