季節の素材を使ったモンブランを思う存分味わいたい。その名も「スーパーモンブラン」!写真の迫力だけで、美味しさが伝わってくるようだ。
ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京、幕張、大阪)で9月の販売開始以来、好評につき9,000個の販売個数を記録した『スーパーモンブラン』。
11月中旬からはマロンクリームに、その希少性から「幻の和栗」とも称される熊本県産「利平栗」を採用し、より一層美味しくリニューアルする。
■マロンペーストを引き立てる隠し味がびっしり
通常のモンブランの約3倍もの大きさのスーパーモンブランの中には、マロンペーストを引き立てるシェフこだわりの素材がびっしり。
爽やかでキレのある味わいのアーモンドミルククリームに包んだ『国産和栗の甘露煮』、食感が楽しい『豆乳葛』、『豆乳抹茶ガナッシュクリーム』に、まろやかな甘みが隠し味として活躍する『ひんぎゃの塩』などだ。
11月中旬からは新たに隠し味として『白餡』も新たに登場。
■グランシェフの栗へのこだわり
「スーパーモンブラン」の開発者は、「スーパーシリーズ」や「edo SWEETS」 を生み出してきたホテルニューオータニ(東京)のグランシェフ中島眞介氏。
栗の名産地・愛媛県出身の中島氏だからこそ栗の美味しさを隅々まで知り尽くしており、その味わいをモンブランで表現することにこだわっている。
■スーパーモンブラン販売情報
販売先:ホテルニューオータニ東京、幕張、大阪の各ホテル内「パティスリーSATSUKI」
期間:2019年1月31日(木)まで
今しか味わえないスーパーモンブランの味を存分に堪能してほしい。
(haruyama)