10月31日に発売された新型パサートオールトラックからは、VGJのはっきりとした戦略が見て取れる。
セダン・ヴァリアント(ワゴン)・オールトラックという3つのボディタイプが揃うパサートシリーズだが、セダン・ヴァリアントはガソリン・ディーゼル・PHVと多彩なパワートレーンから選べる一方、オールトラックは今回からディーゼル専門モデルになった。また、これまで同様にシリーズ唯一の4WDでもある。
つまりオールトラックは、日常と非日常を行き来するアクティブ派エクスクルーシブなモデルというわけだ。
10月31日に発売された新型パサートオールトラックからは、VGJのはっきりとした戦略が見て取れる。
セダン・ヴァリアント(ワゴン)・オールトラックという3つのボディタイプが揃うパサートシリーズだが、セダン・ヴァリアントはガソリン・ディーゼル・PHVと多彩なパワートレーンから選べる一方、オールトラックは今回からディーゼル専門モデルになった。また、これまで同様にシリーズ唯一の4WDでもある。
つまりオールトラックは、日常と非日常を行き来するアクティブ派エクスクルーシブなモデルというわけだ。